昼飯は前日に作っておいたカレーとラジオの時に買ってきた揚げがんものトッピングでリッチなカレーを仕上げる。

俺のカレーは「まず旨いスープを作る」が基本なので、今回のカレーは市販の味噌ラーメンでまずスープを作ってみた。これが良い感じのコクになった。

 

そして夜は池袋のAdmへSUNdalsとトランヂスターのライブを観に行ってきた。

先日の秋田のライブの時にプピリットパロがスタッフとして連れてきていたSUNdalsのダイムを紹介してもらったんだけど、その時に昨日ライブが有ることを教えてもらい、タイミングがあったし観に行く約束をしていた。

さらに行く前に対バンを調べたらトランヂスターも出るって事で俺得な日が確定。

さっと仕事を片付けて帰宅ラッシュの電車に乗って池袋まで。

冬に入りクリスマスも近づいたのもあって街のライトアップはいい雰囲気だ。

いつもの階段を降りた受付にプピの福もいる日だったので少し雑談をしてからホールへ。SHACHIのライブでAdmに行く日は車で行くことが多く飲めないけど、今回は何も無いので缶ビール。

間もなくしてトランヂスターのライブが始まった。

特にメンバーに挨拶もせず普通に客席に居たので、終わってからサクから声をかけられちゃったけど、いいライブだったなー。俺はカスタムメイドベイベーが好きなのでそれが聴けて大満足。

ライブ観たのメッチャ久しぶりかもしれん。

続いてSUNdals。知り合ったドラムのダイムがドラムボーカルって情報以外バンドの予備知識は無い状態で観たけどメッチャ良かった!

ベースレスだったので居るバージョンも観てみたいけど、歌のチカラもビジュアルもエンタメ力高めの個性派バンドだった。Admってこういう個性豊かなバンドが多くていつも刺激をたっぷりもらえる。

こういうライブハウスで育ったバンドって全国どこへ行っても強いと思う。2000年初期の頃のライブハウスシーンってこうだったなーなんて懐かしくも思う。

 

終わってから軽くメンバーに挨拶だけしての帰宅だったけど、旨い酒呑めたし大満足。

ライブハウスってこんな感じの発見とか刺激が醍醐味だよな。

また新しい発見を与えてくれたプピの福にも感謝。

やっぱライブハウス好きだわー。