夜は大阪への深夜移動だったので、昼間は暑いしずっと家にいた。

冷蔵庫にあった食材を使ってカレー作ったり、何やかんや家にいてもやることはちゃんとあるんよね。

 

今回のツアーで使用する車は新宿の方まで借りに行かなければならなかったので、いいタイミングだし最近速度制限が5キロ上がったLUUPのキックスケーターに乗って向かった。

このキックスケーターって道路交通法が結構難しくて、ナンバープレートが付いてるくせにヘルメットが努力義務だったり、進入禁止の路地も自転車がOKのところは大丈夫とか結構知られていないルールが多い。

警察のホームページを見てても複雑過ぎてわからんくらいなので、免許持ってない人や外国人なんて到底理解できないと思う。

そんなのを法律通して無免許で乗れるようにしたのは絶対政治とカネだろうなー。これのせいで事故して死んじゃう人がいなければ良いけど。

 

出発は23時半過ぎ。チヨンを1時ごろに拾って一気に岡崎SAまで走り、トイレに寄っておにぎり買ったらそのまま大阪までノンストップ。チヨンも乗ってすぐ爆睡なので無言の7時間移動。

予定通り6時すぎに大阪入りできたところでようやく車中泊。

車の運転も好きだけど、何よりSHACHI企画のワクワク感で目もギンギンだったわ。

 

(累積生涯走行距離:98,866.3 + 435.7 = 99,302.0km)