先週末の暖かさがやはり嘘だったみたいで一気に冷え込んできた東京。

ただ天気はスカッと晴れてて好きな冬空。

昼は最近気になってた手のしびれを観てもらいに行こうとネットで調べ、きちんと情報も開示されてたし、コロナのワクチン接種で行ったことのある近所でもそこそこ信頼のあった脳神経外科へ行ってきた。

 

とりあえず観てもらって症状も全部伝えたら「じゃMRI撮りましょうかー」なんて簡単に言われた。

前に他の病院で観てもらった時はMRIのマシンが無いので大学病院の推薦状みたいなのを書かれて何日か後の話だったけど、ここは院内にマシンまであるみたいで1時間後にもう一度来てくださいなんてトントン拍子で話が進んでいった。

もちろん俺に拒否権は…なしw

いやいやなんとなくMRI一発で八千円くらいかかるのはわかってたけど、普通知らんでしょ。しかも現金払いオンリーで、会計の無愛想なおばちゃんは「あ、そこにコンビニがあるからおろせますよ」とか言っとるし。

先に金額を提示して、やるやらないの選択って必要なんじゃないの?って思うけど、俺おかしい?

更に今回はMRI撮るだけ撮って「先生は不在なので後日来てください」とのこと。

くぉー!何なんこの病院!

・・・ってなるだろ普通。

突然のスピード違反みたいな出費で凹んだので、ランチは大人しく先日お土産で買ってきておいた出雲蕎麦をサクッと作って食べる。

夜はSHACHIのスタジオ。いつもの近所のところが一杯で予約できなかったので、今回もまた俺の家の近所のスタジオへ。

そしていよいよ12/23の磐田でのSHACHI企画のツーマンのセトリづくり。

海太も頑張ってくれてるので今回は60分のステージに挑戦だ。また新しくプレイできる曲も増えて楽しみだ。

今年ラストのライブだしたくさんの人に観てもらいたいなー。

 

スタジオ後は高円寺で髙木を拾ってFMルピナスのある南大塚まで移動。週末は東京にいるけど、何やかんや出ずっぱりだったので豆腐は必要最小限で購入。

そんな昨日のラジオはファイナル直前という事で、今年一年髙木と一緒にアコギで廻った「高円寺から生唄スペシャル」だった。

2月の八戸から11月の高知までの全部で13箇所も廻ることができたツアーの思い出話しは尽きなかったな。

お互いがバンドでなかなか行けない場所とかをピックアップして場所はチョイスしてたけど、途中からカップリングで一緒に行ってくれる仲間が増えたり、結果たくさんの人と出会えたツアーだった。

なかなか内容の濃い回になったんじゃないかな。

 

そこから髙木を送り届けたその足で深夜の高円寺へ作曲スタジオに向かった。

前週は予約が取れてなくて挫折しちゃったけど、今回はしっかり予約も取ってトライ。少しだけ駒は進んだけど、産みの苦しみにぶち当たって2時間ちょっとで体力切れ・・・。

現段階ではスタジオよりも家の方が良さそうな気がするので来週は家かなー。

朝から動きまくってたので帰宅で爆睡…。

 

(累積生涯走行距離:116,499.3 + 72 = 116,571.3km)