前日の夜中に思い出したかのように年賀状を作成し始め、結局寝たのが4時半ごろだったのでメチャ眠い朝だった…。

そんな昨日は今年最後の週イチの新宿へ。

天気予報では年末は少し暖かくなるかもなんて言ってたけど、今のところ昼でも染みるくらい寒い東京。

 

昼メシはコイケと一緒に出て、DARUDEMATIANのMVについて色々話をしてきた。

アイデアなんてものはどんどん湧いてくるけど、MVって撮影場所選定がホント大変で、ドラムセットを持ち込んで叩いてもOKな場所って思った以上に少ない。

最近はiPhoneとかでもカッコいいMVが撮れちゃうので、MVもバシバシ世にアップされてるから、ロケ地かぶりとかも考えなきゃならないのが悩みのタネ。

昼めしの1時間くらいじゃ全然話はまとまらんねw

 

帰りにヤマトの営業所止めで受け取ってようやく新ピックが届いた。

今回は違う業者にお願いしたんだけど、いつもより厚みを減らしてみた。とりあえず100枚使ってみて良かったら今後これがスタンダードになる予定。使い始めは来年かな。

 

そして帰り道で買ってきた魚丼ってお店の550円の海鮮丼。

値段を考えればまずまずな感じで良かった。あとから知ったけど醤油の種類も甘いのと普通のとで選べたみたい。

 

そして一旦家に帰って荷物をまとめたらすぐに深夜バスの乗り場がある池袋のサンシャインへ。

今年の年末はガッツリ遊んで来ようと計画。

久しぶりの高速バスは年末と予約時期とが色々重なって三列シートで1万超えの鬼高。しかし朝までに到着を考えるとこれが一番ベストな移動だった。

寝る姿勢が悪すぎて全然寝れんかったけど、ウィラーの三列シートはすげー快適な空間だった。

滋賀県くらいからようやく眠くなって就寝…。