年が明けて一気に仕事が押し寄せてきた。

朝からやることが山積みでインラジの準備が手つかずで焦ったわ。

そして夜は高円寺でSHACHIのスタジオ。

昨日は新年一発目のスタジオってことで3週ぶりくらいだったのでややリハビリだったけど、大きい音を鳴らすと一気に身体が目覚めるね。

 

スタジオ後はこちらも新年一発目のインラジで、今年からセイテンに代わってSTUNNERのベースのユウイが代打をつとめてくれることになった。

車で新宿まで向かい、ユウイを拾って南大塚のFMルピナスへ向かった。

移動のタイム感が少し変わってしまい、豆腐屋さんへの新年の挨拶が行けなかったのが残念だった。

あの豆腐をユウイに食わせたかった。笑

 

そんな昨日の放送は「新年の抱負を代打MC篠原優依と語る!」ということで、2024年の話を色々してみた。

抱負って大人になると発表する機会なんか全然ないけど、番組があるから色々発表できるし、言っちゃえばやるしかなくなる自分で自分のケツに火を着けれるのがラジオの良いところだと思う。

ユウイのことはまだまだ知らないことが多いけど、毎週1時間たっぷりしゃべり合ってたらどんどん振り幅が広がって行きそうな予感がした。

セイテンとは違った角度の引き出しを沢山持っていそうだ。

 

ユウイは住んでるところが神奈川県なので遠いから帰りは高円寺でOKとの事だったので、今回はトリキで始発まで付き合って呑んできた。

放送で1時間、往復の移動で1時間、ラジオじゃ喋れない事も含めてたっぷり朝まで呑みながら2時間の4時間ほどずっと喋ってたので次週はもうちょっと流れが良くなるんじゃないかな?笑

やっぱパーソナリティが変わるとガラッと雰囲気が変わるなーって感じたけど、案外それはそれで良い空気転換になったのかな?とも思った。

セイテンが戻ってくるまでに更に面白い番組を作れたら良いな。

 

(累積生涯走行距離:118,706.3 + 78 = 118,784.3km)