昨日はReGのカズヤのお誘いで千葉のZOZOマリンスタジアムで野球観戦に行ってきた。

実はこの話し自体は去年の夏にもあって、その時はGELUGUGUのゲンさんも一緒に3人で行こうって約束もしてたんだけど、諸事情が重なり流れてしまった企画のリベンジ。

うちの方からだと東京駅で京葉線に乗り換えて海浜幕張駅まで行くコース。

東京駅の乗り換えが半端じゃなく遠いとみんなが口を揃えて文句言う例のやつ。金曜夕方の電車は更に混んでいてなかなかヘヴィだったな。

 

海浜幕張の駅でカズヤと待ち合わせて合流し球場までは歩きで向かった。

何気に人生初めてのZOZOマリン。結構音楽フェスとかでも使われたりしてるけどなかなか縁がなかった。

カズヤが押さえてくれてた席が最高のビュー。天気的に暑いかな?なんて思ってたけど、海風が抜けて全然涼しかったし何よりビールが美味すぎる!

試合は千葉ロッテvs日本ハム。個人的には新庄監督ファンなので日ハムを応援したいところだけど、席的にホームの千葉ロッテだったので何となくフワッとした応援をしながら試合観戦。

「ホームランが出たら花火が上がるよ」なんて聞いてたけど8回くらいまでサクサクっと進んでしまい、攻守交代タイミングの余興で花火がドカンドカン。今年の花火は球場だった。

結局試合は俺がトイレに行ってる間に日ハム側にホームランが出てそのまま逃げ切ってロッテは負け…。勝って乾杯!って空気ではなかったけど、最後の最後までいい試合を見せてくれたおかげで気づけば結構呑んじゃってた。

やっぱあの球場の空気感って特別だよな。

 

帰りは総武線の幕張駅までバスで向かいカズヤとお別れ。

帰り道に市川を通過するし、もしかしてパインに会えるかな?なんてアポ無しでヒサトミの前まで行ってみたけどまさかの終了…。

しゃーなしで駅前のラーメン屋で〆た後は、黄色の電車でを乗り継いでまっすぐ帰宅。移動時間が1時間以上というなかなかパンチのある移動だったけど、乗り換え自体は少ないので一度座れてしまえば寝れるくらい余裕がある。

いやしかし週末に野球観戦と生ビールとか最高すぎるな。懸念してた雨も降らず天気も良くて良き夏遊びができた。誘ってくれたカズヤにマジで感謝だ。

欲が出てきたので次こそは試合に勝って祝杯までセットの野球観戦がしたいなw