昨日はSHACHIのスタジオだった。

この金曜日から3連チャンでライブをやった後なので色々と反省点は多かったのでそれを踏まえた修正と、次のライブは2週以上空くので最近やってないレアな曲とかも含めて練習。

あとこのところ集中力を持っていかれがちに感じていたクリックをやめてみた。

これは結構デカイ修正だけど、止めることによってドラムの集中力をもっと楽曲の方に持っていくことができると思う。実際プレイしてみてかなりやりやすくも感じた。

実戦で使えるかどうかはチヨン次第だけど、いつまでもクリックに頼ってるのもどうかと思うのでこの方向性で行ければ良いなと思う。

3連チャンの九州から帰ってきてすぐにまたストイックなスタジオだったけど良いモチベーションでやれてんじゃないだろうか。

 

スタジオ後は借りていたレンタカーでロケハンをしに市川の方まで行ってきた。

市川といえばHöLDERLINSのアキちゃんがやってるヒサトミがあったのを思い出して前を通ってみたけど定休だった。というかまだまん防だからいずれにせよやってない時間帯だったっぽい。

そこから前に行ったことのある市川漁港のエリアまで走った。

ここの夜景がマジできれいなんだよなー。ちょうど満月も出てて最強のシチュエーション。

ただロケハンの日に好天でも撮影の日に下り坂だったら意味ないからなw

そこで一眼とGopro使って夜間撮影のゲネをひと通りやってみたんだけど、やはり照明が必要なことを痛感。あと寒さもあって手ブレが半端じゃないのでジンバルとか三脚とかも必要だな…と。

スマホでパシャってやってみると結構いい絵が撮れるんだけど、実際の映像にしてみたら使えるレベルじゃないんだな。絵的にはいい感じのものが撮れそうな気がするけど、やはり機材は必要。

家帰ってからポチるもの多いけど、そういったのを確認できたのでロケハンとゲネ的には成功。

 

いよいよ来週は撮影。俺も映像カメラマンデビューできるか?!

 

(累積生涯走行距離: 45,256.2 + 84.5 = 45,340.7km)