090405_1649~01.jpg昼過ぎに、散歩がてら築地へ。
天気がいい日は最高です。
ってか、八重洲とか銀座とかって普段絶対に縁の無い場所だから、歩くこととかないんだけど、いざ歩いてみると日本橋のあたりとか何気にいい感じなんだね。
築地に着いたらお決まりのような海鮮丼を。
ぶっちゃけていいですか?
酒田の海鮮丼に天下の築地なのにかなっていません・・。
残念。
だって、高いし、そんなに新鮮じゃないし・・。みたいな。
ま、東京だもんね。
良い魚は高級料亭に持ってかれてしまうんだろうね。
ということで、庶民的ではありませんでした。
そこから隅田川をのぼって浅草へ。
天気の良い日の隅田川沿いってやばいくらいテンションが上がります。
勝鬨橋とか意味も無く写真とったり・・。
そんでもって浅草に到着!
予想していたより人は少なかったけど、相変わらずな混みっぷり。
ま、それも浅草だろう。
ガラ空きだったらちょっと怖いわ。
そこから花やしきを抜けて、ロリクレショップに到着!
何だかんだで半年に一回くらいのペースくらいでしかいけていないけど、やっぱあの店は好きです。
モノを置き過ぎないのもいいんだろうね。
店番だったたけるくんと雑談をして、そこから中野に戻る。
そう、こんなぽかぽかで、サクラ満開の日曜日。
やらないわけが無いでしょう!
オハナミ~~~!
ということで、高円寺会をサラッと集めて新井薬師の公園でお花見です!
ん~やっぱ良いね。夜桜。
何だかんだたくさん歩いて疲れてたけど、サクラ見ながら呑んでたらテンションクソ上がり!
たくさん笑った。
こんなリセットできる一日もなかなかなもんだ。