090416_2117~06.jpg昨日は新宿のMARBLEというライブハウスに行ってきた。
「新宿ビーチパーティー」ってイベントだ。
名前の通り沖縄のバンドがガッツリ出演のイベント。ネーミングも良いよね。
マーブルって初めて行ったんだけど、ドリンクメニューに「オリオンビール」があったりとか、なかなかオシャレ。
あんな感じのかび臭いライブハウスがやっぱり好きなのかもね自分。
隣にあるMARSは行ったことがあったけど、そこを想像していたから全然違う感じにちょっと戸惑ったけど、ライブが始まっちゃえばなんてことはない。
沖縄でお世話になったHi-SILLYとかMAYBE→Zとかも見たかったんだけど間に合わず・・。
でもスリーピースになったGUN FORDも見れたし、とりだった少年レジスタンスも見れて良かった。
それにしてもレジスタンスのライブを見るのが去年の沖縄ぶりだったけど、スゲー良くなってた。
演奏力もそうだけど、ステージの貫禄が確実に上がっていた。
ん~やっぱり好きなバンドだ。
ホントは打ち上げまで出て行きたかったんだけど、ライブハウスに行く前に食べたスタ丼が腹の中でSOLD OUTだったので、泣く泣く帰宅。
一足先に夏(沖縄)を感じれた一日だった。