昨日は前日しっかり寝ることが出来たおかげでキッチリ朝から活動が出来た・・・。とは言うものの天気がスゲー怪しい感じに・・・。外に出たら雨が降ってきて・・・みたいなのの繰り返し・・。とりあえずは掃除と洗濯だけ済ませたけど、外に干せそうに無かったので部屋干し。

この時期に部屋干しすると臭くなりやすいからできるだけやりたくないんだよな~・・。

昼過ぎに高円寺駅前に繰り出し食材の買出し。何気に外食の多かった先週はあんまり買出しをしていなかったので冷蔵庫が空っぽだったからここぞとばかりに買ってきた。ついでにいつもの肉屋でメンチカツとアジフライwここのメンチカツがマジで最強に美味しい。日曜日は定休日だし、夜は19時に終わってしまうので、土曜日くらいしか買うこと出来ないんだよな・・。メタルスライムみたいな存在。あ、昨日はさらに調子に乗って「いなだ」を買ってきた。ホントは1匹で良かったんだけど、2匹パックだったので・・。魚って日持ちしてくれないからあんまり大量に買いたくないんだよな~・・って思いながらもやっぱり刺身食べたいから買って帰るわけだ。まんまとはめられてる感じw

家帰って昼飯喰ったら更に雨が激しく降りだしてきた。バケツひっくり返したってこの事だろってくらい・・・と思ったら夕方くらいにけろっと晴れてた。何だったんだろう・・・。

夕方にはまた何となくふらふらしてこようかな?なんて思って阿佐ヶ谷方面に繰り出した。そう言えばまた髪の毛伸び始めてたのでジプシーウェイに行ってきた。例のモヒカン専門店w

ここ1000円カットなんだけどスゲー丁寧だしクオリティが高いのでお気に入りです。パンクの諸先輩とかプロレスラーとか御用達のなにげに有名なお店。中にSMNのまーぼーがスゲー髪形になってる雑誌の記事のコピーがデカデカと貼ってあるので妙に親近感があるのだ。

そして髪の毛を切り終わると無言で謎の「ボールペン」を渡される・・wお土産らしいんだけど、1000円カットしてその後に100円のボールペンくれたら900円じゃんwってね。

店の雰囲気がパンキッシュでお洒落な感じでモヒカン専門とか言いながらも結構普通の人が並んでるから別に入りにくいオーラはない。

そんなこんなでスッキリした後はまたふらふら阿佐ヶ谷を散歩。俺の中で高円寺は飲み屋とかスーパーとか「食」な感じのイメージなんだけど、阿佐ヶ谷はふらふら徘徊するのが楽しい感じ。西友の3階から上とかも結構好きなスポットなのだ。

ってふらふらしてたらあっという間に夜になってしまったので帰ってメシ喰って晩酌して寝る。

結構買い込んだ食材でガッツリ晩酌できちゃったし、ゲリラ豪雨が断続的に来た土曜日だったけど、なかなかいい過ごし方が出来たんじゃないかな?なんて思えた一日だった。1万歩越え達成!