昨日は結構家にこもりっぱなしで缶バッヂ制作をやってた。考えてみたら物販とか全然準備できていないことに気付き、あわてて色々と調べ始めたんだけど、SHACHI時代に使ってた業者とか今の時代の価格だとスゲー高いことに気付いたりとか、色々検索して調べてみると面白い発見が多かった。

とりあえずは何社か出した中で一番融通が利きそうなところを選ぶ。サンプルの写真とかで知り合いのバンドのロゴとか出てくるとテンションあがるねw

にしてもフライヤーもそうだけどホント久しぶりのデザイン作業はなんだかワクワクして楽しい。仕事でも何でも無いからスゲー自由すぎちゃってメチャメチャ蛇足したり戻ってきたり・・。結局第一弾って事でシンプルにロゴで決めてみました。出来上がりは10月7日の名古屋クアトロからリリース予定なのでチェックしてみてください。

こういったグッズ制作ってインディーズならではの醍醐味な部分で、自分達がああでもないこうでもないとか言いながら好き勝手作れる曲みたいなもの。一つ一つへのこだわりとかクオリティとかそういったところもバンドごとにそれぞれセンスが出るってもんだ。

そんなこんなで作業してたらあっという間に夜中。最近はホントにバンドに注ぐ時間が増えてきているが、結構楽しみながらやれてる気がする。

自分のペースでやれることを思いっきり楽しみながらやれれば最高だよな。って思う。