写真 2013-04-05 22 13 16昨日はACBでレコーディングだった。金曜日ってことで自分は仕事帰りに行って、先にケンタが録ってくれてるかな~?なんて思いきやケンタも忙しかったみたいで結局スタートしたのは21時を超えていた・・・。

ま、俺的にはバイクで行ってたので何時に終わっても大丈夫な感じでいたんだけど、諸々やり終えて1時くらいだったから全然余裕だった。

昨日はマーが体調を崩してしまい、まさかのレコーディングにベースが居ないという事態・・。ぶっちゃけ17年以上バンドやってますが、ベースより先にレコーディングするのなんて初体験wま、やることは一緒だから何とかはなるけど、いつもは「ベースに合わせる」って感覚だけど、今回のは俺のギターにベースが合わせるってことになるわけだから俺よりもマーの方が大変になるわけだねw

マーが居れば歌録りまでやって、朝方帰る予定の一日だったけど、マー不在ってことで昨日はそこで終わり。と言う事で思ったよりも全然サックリ終わってしまったわけだ。

自分的には残すところコーラスのみなのでかなり肩の荷は下りた。

・・・と?言うことは、今回の曲はマーのメインヴォーカルの曲ということですねw

音源の詳細はまだアップできないので、後日HP上でアップすると思いますが、結構面白い感じの曲ができあがってるので、楽しみにしててもらえたら嬉しいです!

ケンタは次の日が仕事だったみたいなので、ドラムだけ終えたらさっさと帰ってしまったので、俺は一人終わってバイクでサックリ帰って金曜日の夜の晩酌ビールで自分の功労を称えたのであった・・・。一週間お疲れさん俺。