写真 2013-05-06 13 22 07朝起きたら更に何となく温かい感じ。9時に銭湯があくのをチェック済みだったので、8時半くらいに全員を起こして、仕事のマーを酒田駅まで送ってから9時の銭湯に向かう。酒田は港町だけあって朝から銭湯に結構な人がいる。漁師さんは朝早いからね~。

どうしてこんなに早起きか?って言うと、BBQをやるため。ざっす。

10時くらいにユウジの家の方まで行き、業務スーパーみたいなところでガッツリ10人前以上を買出しして、11時前にはBBQ場へ到着!GW最終日の渋滞を計算すると、15時前には酒田を出ないと東京に帰れなくなるかも?みたいな感じだったので、かなり健全な時間からスタートするBBQ。

そういえばそのBBQ場、昔ホルモンとかと一緒にやったBBQスポット!ざっくりSHACHIのホームページ見直してたら2004年のYUKIDOKEかな?くらいぶりだから実に10年!!!全然景色変わってないのにホント嬉しくなっちゃったw

開始するくらいから何となく天気が傾き始めて、全部食べ終わってまったりするかな~・・・なんて頃にはちょっと嵐w

ま、屋根つきのところでやってたので雨風は何となくしのげたけど、もう1時間おそく始めてたら悲惨な事になってたな~・・・と早起きの三文以上の得に感謝。

BBQの途中で前日は別のところで打ちあがってたFRIDAYZのケンタも駆けつけてくれた。ってかベースのアキムとドラムのヤス(三人ともex.REPORTね)に至っては前々日新宿ANTI-KNOCKでライブで打ち上げまで出たにも関わらず、前日のうちらのライブまで見にきてくれた。ホントは一緒にやりたかったんだけどね。

ゆうさんは夜から仕事があるとの事で一足先にお別れだった。何かあのシチューエーションが全て10年前が蘇ってくる感じで不思議だけどスゲー温かかった。俺らがやってたYUKIDOKEって本当にいい思い出たくさん作ったんだな~と。だからこれからも作りたいな~って。

写真 2013-05-06 14 21 40片づけを終えたのが14時前くらいで、少し時間があったので目の前にあった「酒田灯台」なるものに登ることにした。無料だしw

ってか灯台のふもとに車を停めて少しだけ丘を上がるんだけど、もう完全に嵐wエレミューの車にどういうわけか傘が10本以上あったので、全員に傘を振舞ったが結局半分くらいが壊れてしまったくらいの強風。さすが日本海。

そんな天気なわけだから、灯台に登って遠くを見渡しても真っ暗wでも相当思い出ポイント高かったと思う。

15時くらいに出発する予定だったけど、天気もかなり荒れ始めてきたので前倒しして14時すぎくらいに酒田を出発。ホントみんなありがとう!そして来年もまたよろしくだぜ!

帰りの運転一発目はエレミューのナオト。エレミューヒデオは最後部座席で横になってガン寝・・。途中新潟あたりで噓みたいに天気は晴れた。新発田あたりから高速にはいるところでケンタにバトンタッチ。こんなに疲れてても酒を呑んでないケンタはホント頼りになる。(酒呑んでるときはひどいけど・・。)

俺も何度か寝落ちちゃったけど、気付いたらもう所沢!高速降りる手前くらいでがっちり目が覚めたので、ケンタをナビってまずはタケシとナオトを下ろす。そこからケンタのところまで行ってからのようやく起きたヒデオの運転で俺を高円寺まで送ってもらうという結構ヘヴィなルート。

ま、最後は結局ヒデオが乗って帰らなきゃダメだから運転だし、そこまでガッツリ寝たから大丈夫だろうって事で。

そういえばタケシが別れ際に泣きそうになってたw「終わりたくない~」って。そんなの見てたら始めてSUGAR HILLと一緒に廻った九州ツアー(たぶんKeep my mindのツアーかな?)を思い出した。最終日海行った時シゲ号泣してたなwま、それくらい思い出ポイントの高いツアーが出来たってことだ。

昔のSHACHIに比べたら全然な本数かも知れ無いが、今出来る全力投球はできたと思っている。そして次に繋げれるツアーが出来たと思う。だから来年もまた楽しみなのだ。

あっという間のGW後半だったが、久しぶりに充実したツアーって感じがした。次は九州かな??まだまだやるぜい!