大久保通り沿いに「中本」っていう激辛のラーメン屋さんがある。いっつも行列ができている。何とかランキングで1位になったくらい有名な人気店らしいが、以前に行ったときに「ただ辛いだけで旨くないじゃん」っていう印象だった。
そんなお店にも通ってみるとだんだん好きになっちゃうものだ。今回食べたら普通に食べれたから自分にびっくり。辛いものにも免疫ができたのかな。
その後ビックカメラとか散策したあとで、新宿ACBに向かう。林さんからちょっといろいろ見積もってもらったものを受け取りに。・・と、どうやらVIVASNUTがACBでライブだったらしい。久しぶりにVIVASNUTのライブを見た。そういえばダラッバンがあったころはあそこでちょくちょくあってた気がするけど、それがなくなったら急に会わなくなった人とかふえたなぁ・・。無くなってから気がつくありがたみって、このことだろうね。
そこから「韓国市場」って所に行ってトンソクとチヂミの粉を買ってきた。青唐辛子を買おうか迷ったけど、気づけば家にまだあった。韓国系の食材を買ったりするのには大久保が一番都合が良い。辛ラーメンとか安く買えるからうれしい。参鶏湯の鶏肉なんて普通のお店に売ってないけど、1人前くらいのサイズで450円くらいで買えちゃうからね。こうやって考えると恵まれた場所が近くて良かった。
そういえばイビョンホンが1億5千万円の恐喝を受けたってニュースになってた。すげーね。額が半端じゃない。ってか日本人からしたら半端か。1億5千万なら「2億!」って言えよって。そんな中途半端なお金何に使うの!!って気になるじゃん。
・・・ま、ウォンを円に換算した額でニュースが流れるからおかしく聞こえるわけさ。
そんなイビョンホンのブロマイドがたくさん売ってるお店も軒を連ねている。
そんな町大久保。はじめは怖かったけど、歩いてみると結構楽しい。