FLASH_COVER1B.jpgGEARと20000Vが閉店らしいです・・・。
大人のチカラってやつらしいですが。
うちらがどう騒いでも動くものじゃないっぽいですが、やっぱりバンドマンの町「高円寺」から2軒も一緒にライブハウスがなくなってしまうのは寂しいというか信じられない。
しかも両方とも超お世話になっていたライブハウスだし。
今は、署名活動とかが行われているらしい。そういえば昔にもGEARが閉店しそうになったときに署名をしたような気がした。その時はGEARは経営を継続させた。
ところが今回は話が違うんだろう。とにかくあの場所にあのビルでそのまま続けることは厳しいと思うけど、ほかの物件が簡単に見つかるわけでもないし、ぶっちゃけライブハウス一軒を建てる時にかかる費用って半端じゃない。オーナーの意向で閉店ってことだからこればっかりはどうにもならない。これが大人のチカラなんだろう。ホントは保険とかいろんなお金が動いていると思うけど。
結局閉店にして、働いていたスタッフさんたちは全員クビで、あの箱で夢見てくすぶってた連中はみんな踏みにじられる事になった。自分たちもそうだし、Hawaiian6とかアンドリューともあそこで仲良くなれた。そんなバンドがたくさん巣立った場所なんだよ。って大人の人に言っても知ったこっちゃない話かも知れないけど、ライブハウスってバンドマンの夢を育てる場所でもあるわけさ。
なんだか妙に寂しい気分になるんだよね。
東京で活動しだしたころの写真を見てたらほとんど下北沢の屋根裏か高円寺のGEARなんだよね。
そんな場所が突然無くなるなんて想像もできない。