写真 2013-09-01 20 57 08昨日は西荻窪にOWEAKってバンドを見に行ってきた。前にACBでLEXTを見に行った時に偶然見たバンドだったんだけど、スゲー印象的なバンドだった。その時のバンド名は「幸せの青い鳥」ってバンド名だったんだけど、その時にバンド名が変わりますっぽいインフォしてたのを覚えてた。絡みたいな~なんて思ってたらトントン拍子で絡めたw

ライブハウスは西荻にあるFLATって箱だったんだけど、実際行ったこと無くて、西荻なんて言えばうちらの頃はWATTSってライブハウスのイメージしかなかったけど、色々出来てるんだね~・・って行ってみたらびっくり、リンキーの系列なんだねw手広いわ~。

とりあえず狭いよとは聞いてたけど実際入ってマジで狭いwってかスタジオの大ホールみたいな感じか。昔のFM STAGEとか思い出すな~。ステージも無くて、完全にフラット。だから箱の名前もFLATなんだね。納得。

丁度入ったときにやってたバンドがcheap cheeseってバンドだったんだけど、このバンドもスゲー良かった。若いな~がむしゃらだな~っては思ったけどすごく伸びしろを感じた。こういういきのいい連中がもっとチカラを付けてくれればライブハウスシーンが盛り上がるんだろうな~ってちょっと大人目線。いやいや、羨ましいだけです。

からの楽屋口とかも特に無いので、セッティング中も終始ガヤガヤw

終わってから話でもできるかな~なんて思ってたら丁度のタイミングで電話がかかってきたりとかでバタバタしちゃってたのと、何か箱の中の雰囲気がよさげだったのでサッと引き上げてしまった。また時間を作ってちゃんとメンバーとも絡めたらいいな~って思った。

バイクで行くと結構近いな~って思えた西荻のFLAT。あんな感じのストリートな雰囲気は相変わらずな西荻だな~って思いながら、昔AI-SEEとかLINKとかストンピンとやったWATTSを思い出しながらの帰り道だった。