朝起きて絶対二日酔いだ!って思ったけど、どうやら結構大丈夫だったっぽい。体力ついたのかな・・・。起きたら丁度チヨンも起きはじめてたのとカツはPOINT-UPのメンバーと一緒に遊ぶ約束をしてたみたいだったので、チヨンと二人で昼飯へ行くことに。

027_02

宿の近くに結構イイ感じのローカルで安そうなお店が多かったので、チヨンチョイスのコンナムルクッパ(もやしナムルクッパ)。これが初めて食べたんだけど激うま。旨いし、おなかに優しいし、韓国でヘジャンクって言って酒呑んだ次の日の朝に食べるスープ系のものって結構あるんだけどまさにそれ。イイ感じで満たされてまた宿に戻る。

俺は5~6時くらいから友達と会う約束をしてたのでそれまでまた少し休んでから出発。チヨンはバリバリ部屋で仕事してたけど・・。

弘大からインサドンってところに向かった。韓国の地下鉄はほぼマスターしてきたので難なくインサドンまで到着。降りたアングン駅は9月に行ったときに泊まってたホテルのあった駅なのでこれまた完全把握。スムーズに地下鉄出口を目指して進む・・。

写真 2013-12-07 17 51 53

っと、地上出口周辺を500人以上の機動隊がシールド持って厳重警戒・・。銀行強盗が立てこもってるところの周りに機動隊が並んでいる感じの絵。そりゃびっくりするでしょ・・・。

後から聞いたらどうやらデモの見張りだったらしいけど、全員地下鉄の入り口階段向いて完全封鎖してるみたいな感じだったからかなり焦るわ。でも野次馬がほとんど居なかったのはお国柄だろうか・・ね。

写真 2013-12-07 18 43 26昼食を食べた時間が遅かったんだけど、待ち合わせしてたソクテとどうしても行きたかった前回二日酔いで食いそびれたテンジャンチゲのお店へ!前回スゲーいい匂いがしたのに一切手をつけることが出来なかった悔しさを全て拭い去った絶品!!!待ってました!!!結構おなか一杯の状態からの早めの夕飯だったけど最高!!!!これで俺のミッションはクリアw

からのソクテが紹介したい友達が居るって事でまさかのホンデへ戻ってその友達と合流。ホンデの近くで演劇の練習をしてたみたい。ってかソクテが自慢の友達って言ってたけどメチャメチャ美人さんだったw名前は確かミソン。韓国行ったら名前を覚えなきゃいけない人が多すぎる~~!

とりあえずお腹も張るくらいいっぱいだったので、軽くビールくらい呑もうかとビアバーへ行く。何か斬新なシステムだったんだけど、冷蔵庫にビールが入ってて値段も書いてあるんだけど、好きなだけ持って行って呑んでOK、食べ物は持ち込みOKというどんだけ客を信用してるんだ?ってシステム。日本じゃありえないな~って、大学生みたいな子らがワイワイやりながら盛り上がってるお店だった。ただ、中に混ざってキリンの一番絞りも入ってたので、さりげなーくそいつを頂いてた。ってか昔は日本のビールは高いイメージだったけど、最近はそんなに値段変わらないね。ただ、生190円とかそういったのはないけど。

写真 2013-12-07 23 00 23

何か何となくグダっとしながらしゃべりながら呑んでたんだけど、何となく音がうるさいところだったのでミソンの早口がまじ聞き取りにくくてとりあえず店を出て軽くつまめるところへ移動。何となくチキンを食べたかったから提案したらサッと連れて行ってくれた。日本で言ったら唐揚げ屋さんって事になるのかな??日本よりもカラッと揚がってて言うほど胃にもたれないイメージなんだけどな。とりあえず韓国行ったら何か食いながらってのがほとんどだわ。

からのしばらくしたらチヨンから連絡が入って、UNIONWAYの方で飲んでたのを離脱するからこっちはどう?みたいな感じだったので呼び寄せた。結構近いところで呑んでいたので、GoogleMapをキャプチャして居場所をLINEで送るという近代的な方法で難なく合流。

写真 2013-12-08 2 04 43

さすがのチヨンはこの二人相手にぺらぺら。二人とも「チヨンは韓国語が上手いね」って言ってたけどそりゃそうだろw俺もがんばってついていく・・事の気付けば3時過ぎくらいだったかな??さすがにちょっと睡魔も来そうな気がしたので宿に戻ることにする。

・・・が、UNIONWAYのほうがお開きになって更に宿の近くでカツとPOINT-UPがジュランと一緒に呑んでるって事でそっちにちょっとだけ顔を出しに行く。この時点で・・・5軒目だ・・・。しかもそこで喰ったプルダックがマジ激辛すぎてちょいと舌がおかしくなりそうだったw

からの、テンション再燃しちゃったのでジュランも連れて帰りのコンビニでビール買って部屋で呑もうや!って戻ったんだけど、どうやら部屋にコップが無いことに気付きカツとジュランがかい出しに。・・・それを待っている間に俺は爆睡・・・。

そしてまさかのカツが酔っ払いすぎて暗証番号わからなくなっちゃってジュランと一緒に完全閉め出し状態・・・。すまん・・・・。

そんな感じで力尽きて終わった夜(朝)6時くらい・・・であった・・。