4時半のアラームで何とか起きる。まだまだ全然眠かったが、起きれた自分にかなり満足でメンバーにLINEで「起きたどー」と送信。返信ナシ・・。

5時45分新宿駅集合で6時のバスに乗って成田に向かう予定だったので、5時には家を出る。中央線に乗っている時にチヨンからLINE返信が来て既に成田に向かうバスとの事。ただ・・LINE既読が1って・・・。

チヨンに言われて確かにおかしいと、電車の中だったけどとりあえず電話して着信鳴らしてみるが・・・でない。そして結構な時間かけた後で・・・出たカツの声は「やばいっす・・。」

!!!

完全にSHACHIで初めて行った韓国でhanknと二人で寝過ごしたパターンが頭の中を突っ走った。あー完全にやっちまってるなと。そこから俺の頭の中がフル回転。とりあえずカツの最寄り駅からのMAXリミット時間を割り出し、電車、バスのどっちに可能性があるのかを算出。しかしカツが電車に乗ったと言う連絡がなかなか連絡が来ない・・・。

結局カツが新宿に到着したのが6時50分。飛行機は9時に飛ぶわけだし、国際線だから8時くらいまでにはチェックインしないと楽器預けたりとかあるし・・って更に計算して、最悪チケットキャンセルして新しいチケット取り直す?とかも考えたけど、出た答えは「タクシー!!」だった。

写真 2013-12-06 7 43 34ぶっちゃけいくらかかるかは乗ってから聞いたけど、どう考えても大人二人の飛行機の当日券よりは安いだろ??って事で。

結局タクシーで1時間ちょっとで行けて8時に成田到着。高速代併せて2万6千円也。

そこから猛ダッシュでチェックインからの搭乗口に着いたのが出発の10分前・・。何とか間に合ったけど、もうこんな経験したくないわ・・。

ま、まさかの出費は俺のカードだったけどさすがにコレはカツに払ってもらうわw朝からドラマがあったな~。そして無事に乗れた空の上で乾杯~w結局コレをしたかったわけだわ。ホントはスゲー眠かったから少しでも寝る時間を確保したかったんだけど、みんながイイ感じで盛り上がってたので結局ほとんど寝ずに韓国到着。

今回はチョノがホンデに宿おさえてくれてたのでとりあえずホンデに向かうために地下鉄で向かう。インチョン空港からホンデは45分くらい。始発駅からの発車だったので座ることも出来た。荷物多いからね。

ホンデの駅を上がったところで無事にチョノと合流してからの宿まで歩く。ホンデの繁華街から結構近いところにあったゲストハウス。2段ベッド×2個の4人部屋だけど部屋自体はかなり広かった。そこにZOMBIEカツSTARZ3人が泊まるって感じだったけど、ホント1週間くらい余裕で泊まれそうな快適な感じだった。

写真 2013-12-06 14 19 02

からのミノが来てくれてみんなで軽く昼飯食べに近くの海鮮鍋屋さんへ。どうやらミノが結構なグルメらしくて、チョノ曰くとりあえずミノに任せておけば旨い物食べれるよとのこと。確かに真昼間から焼酎飲んでドデカイ白子喰えるとは思わんかったしw

結構タイトなスケジュールだったのでサッとそこを切り上げてライブハウスに向かう。前にRadiotsとG4NとSMASH RAIDを見に行った箱だったので場所も作りも自分は把握していた。キャパ的には250人くらいかな?ステージは高知のキャラバンサライをコンパクトにした感じのイメージ。悪くは無い箱だ。

当日の段取りはCOIN ROCKER BOYSのギターのムヒョク。ほぼ韓国語での会話だったけど、キッチリコミュニケーションを取ることは出来た。ただ、いきなりスゲー時間が無いから巻いてくれ・・みたいなオーラが半端じゃなかったwので、うちらは一番初めのリハだったけどサクッと終わらせて次のバンドへバトンタッチ。でも他のバンドたちは結構普通な感じで時間使ってたし・・・急いだの俺らだけだったかもね・・。ま、そんなに長時間やったところでどうせ本番また変わるわけだし、いいか。って感じ。韓国スタイル。でもやっぱ次回はPAとかも連れて行きたいな~ってのが本音。

リハ終わりでメンバーは各自自由行動。俺は忘れ物があったので一旦宿に戻ったりとかしてるうちにあっという間にオープン。そしてスタート。

写真 2013-12-06 17 32 27

一発目に出たバンドはUNIONWAYの超若手枠の「1TON」俺の中ではハングルで「イルトン」かと思いきやどうやら「ワントン」と普通に読むらしいw雰囲気的にはdustboxとか好きそうな感じ。ダストの影響力スゲーなーと感心。

2番手はPOINT-UP。2度目の韓国ライブって事で結構流れも掴んでたユウタのなかなかなハングル。わかってしゃべってるのか、わかんないけどしゃべってるのか?どっちかわからんが、こいつの国際力はどっちかと言うと欧米だなw

写真 2013-12-07 12 22 07

からのPropeller21。スゲー久しぶりに見たけど、何だかイイ感じになってた。新曲とかも結構増えてたし何気に活動してるんじゃん。気付けばドラムもギターもCOIN ROCKER BOYSのメンバーだからそりゃ安定してるわけだ。ってかCOIN ROCKER BOYSもライブやればいいのにね・・・って感じだけどw

次に出たCOUNTER RESETってバンドはどうやら日本のLD&Kってレーベルから出してたバンドらしい。ヴォーカルの歳が自分と同い年だったのと、ギターが前にプロペラで弾いてたソンピョ。そして前に柏でライブやった時にらんまさんがしきりに言ってた「韓国のスゲーいい奴らのバンド」がまさにこのバンドだった。色んなものが一気に一つに繋がった。いいバンドだったな~もうちょっと早くに知り合いたかった。

そしてThe StrikersのSUNN率いるSunn Row and Deathood。ギターにはCOIN ROCKER BOYSのギターのムヒョクが入ってたりととりあえずオールスター的なワイワイした感じ。サンはこういうのやりたいんだろうかな~?なんて思いながら見てた。ストライカーズとはまた違った面を見れたような気がした。

うちらの出番前に出たTHINGS WE SAY。ギターに欧米系の外人(韓国人ではないw)とex.プロペラのジェが。前からジェがメタル音楽が好きだからそういったのをやりたいって言ってたけどまさにそんな感じだったな。スゲー良かった。打ち上げではヴォーカルのビクター(ニックネームね)がしきりに英語でしゃべりかけてくれたのを俺が韓国語で返事してたっけw

1474553_656364254419996_526127433_n からの本番だったわ。ってか韓国に到着したのが12時過ぎで、22時くらいのステージまでほぼ一睡もしていないわけでテンションはナチュラルハイwそして今回は都合でこれなかったマーの変わりにLAST BLOW SHOT 13のカツが代わりに弾いてくれた。マーがいないって事でマーの曲をそこまでやれなかったけど、新曲のキミヌクモリオモイはチヨンと自分が手分けして歌って何とか形に。あとはせっかくだからって事でカツにヴォーカルをとらせて「リンダリンダ」のカヴァー。カヴァーって言うかコピーですがwでもこの曲韓国人何気に知ってるみたいで一番反応良かったわ。

お陰様でMCも流暢に出来た・・?かな?初の韓国ライブは結構いい感触を得て終了。自分的にはもうちょっと韓国語しっかり覚えなきゃな~って課題はあったけど、何より「日本にこんなバンド居るんだぜ」っていうアピールにはなったと思う。

そしてうちらの次にとりで、ツアーファイナルだった「GOLDEN TICKET」ってバンド。音源は実は前にもらってたしYoutubeも見たことはあったけど、生でライブを見るのは初めてだった。ヴォーカルのジカンはかなり童顔で絶対若いバンドだろうな~なんて思ってたらどうやらチヨンたちと同じだったみたいだ。ベースの子はなんとあのゴンドラの彼女だったしwこれからも縁がありそうなバンドだった。

写真 2013-12-06 23 36 41

更に!アンコールでTODAYxSPOTがプレイ!ヴォーカルのリュウが抜けてから見てなかったので、面識の無いヴォーカルが歌ってたのは何か違和感あったけど、相変わらずなチョノのプレイを見れて少しホッとした。次は普通に対バンできたらいいな~。

終わってから一旦宿に荷物を置きに行ってからの打ち上げ会場までまたミノが車で送ってくれた。日本だったら全然歩く距離だけど、スゲー親切にしてくれた。あーミノが作ったホットドッグまた食べたいな~。↓こんな感じの人ね。全然怖くないけどw

 

写真 2013-12-07 1 28 22

終わった時間も遅かったので真夜中に始まった打ち上げは本当にたくさんの人としゃべった。COUNTER RESETのメンバーとか歳も近かったので韓国で初めて?くらいな感じでタメな会話が出来た。超若手の1TONとかもメッチャいい奴らだったし。まだ軍隊行ってないって言ってたから行く前に一度日本でライブやってけば軍隊から戻ってきた時にまたバンドやりたくなるよ。

結局二次会の朝の4時過ぎになったら日本勢誰も居なくなってて、俺が帰ればみんな帰るんじゃないか?って感じの打ち上げになってたので俺もようやく帰ることに。実に26時間くらい起きてた計算だ・・・。

そう言えば帰りにカツがUNIONWAYの誰かに車で送ってもらったはずが宿にたどり着けなかったみたいで俺の帰りと一緒のタイミングでまた店に戻ってきたので一緒に宿へ戻る。

いやー体力の限界を少し見てきたけど、それ以上に収穫が多すぎた一日だったな。ZOMBIESTARZ初の韓国公演は成功!って言ってもいいかな・・・。