写真 2014-02-25 0 57 21昨日は仕事終わりで渋谷のO-CRESTに行っておい、そこの道あけろを見に行ってきた。本当はPOINT-UPも出る日だったんだけど、ギターのマコトが熱で40度出しちゃったらしく出演がキャンセルになっていた・・残念。

O-CRESTと言えば結構前にPOINT-UPを見に行った以来だな~。新宿から山手線に乗って行くとあの時間のスクランブル交差点は人ごみが半端じゃないので、最近O系列に行く時は渋谷のマークシティって言うんだっけ?井の頭線の駅の上を抜けて道玄坂の上の方までビルを通っていけるルートを歩く。まだあまり知られていないのかコッチの方が俄然楽に歩ける。雨の日でもずっと室内だからいいよね。

そう言えばO系列ってTSUTAYAになったんだよね。経営が変わるのって外見はそんなに変わったように見えなくても中で働く人たちにとったらスゲー大変なんだろうな・・・と。そう言えばEASTの外にドデカイポスターで「THE ANTHEMS」と「AirJam」がプッシュされてた。あれってライブの告知じゃなくて映像とかの告知なのかな??とりあえず1年前くらいの情報だったのにびっくりw

そうそう、CRESTのドリンクバーで働いてたマーはPOINT-UPとかネイキッドの繋がりらしくスゲー気さくに話しかけてくれた。あんまり知り合いが多い日でもなかったし、ライブハウス自体につながりが少なかったから居場所ないかな??なんて思ってたからちょっと嬉しかったなwまたちょこちょこ遊びに行こうと思う~。ってかO系列はドリンク買うとT-POINTが1ポイントついてくるらしい。ってか、500円のドリンクでも1ポイントらしいですがwそして、それをお願いすると端末操作で1分以上かかると言うホントめんどくさそうな作業。たぶん1年持たないと思うシステム~。

とか何とかしてるうちにおい、そこの道あけろのライブが始まる。前日も柏でライブだったらしく喉が疲れてたと言っていたけど、結構振り絞ってちゃんと出て男的には逆にエモく感じたけど。ギターの音作りは悩んでるぽかったから「俺なら~」的な意見を言わせてもらった。リズム体の二人はスゲーがっちり出来ててさすがだなと。あの安定感は組んでそこそこのバンドじゃないんだろうな~って思う。

からのラストのバンドが終わった頃には4本くらいビール呑んでたのか?必然な流れで打ち上げに参加w

そう言えば打ち上げにbacknumberのイオリが来てた。こないだカズヤに会ったけど、めっちゃひさしぶりに会ったイオリは全然変わってなくて嬉しかった。武道館やってもやっぱり人間は変わらないんだね~。今度はライブを見に行きたいけどチケット取れるのかな・・?

ってかCRESTの箱打ちに出たんだけど、料理がマジ半端じゃない量出てた。すげー!平日の打ち上げにしては相当豪勢だったと思うよ。みんな相当食ってたし。あーうちらもこういうところでやりたい!・・・メシに釣られてではないですけどね。箱のつくりとかサイズも結構良かったな~。

帰りはお決まりのタクシーコースだったから高木と海太とで帰宅。一緒に降りて俺は家まで少し酔い冷ましに歩こう~なんて思ってたら途中のせい家に堕ちる・・。ん~太るぜ。どーしてこう呑んだ後ってラーメン食べたくなるのかね。ってかスープを呑みたくなるのかね。