写真 2014-02-23 14 12 59昨日は前日と打って変わってなんか微妙な天気だった。前日結構いい時間に帰宅できたのでたくさん寝れたし、スカッと晴れてたら午前中から家を出て釣りに行きたいな~なんて思ってたけど、微妙に寒いとやっぱりインドアになってしまうな・・春が恋しい。

結局諦めてざっくり作った昼飯に金麦をあてる。そう言えば近所のスーパーで金麦500mlの6缶パックが通常だと900円だったのに、860円くらいになっててしかもおまけで「シチューのルー」がついてたwなんかお得感を感じちゃって2回も買って来たもんだからシチューのルーが2個も家にあるという異常事態w

シチューなんて好き好んで作らないし、何よりカレーってルーだけで何とかなるけどシチューの場合は日持ちしない牛乳を買って来ないといけないから面倒である・・・。おまけに釣られてもの買うとこういうことあるよね。しょうがなくがんばってシチューを久々に作る。この冬初めてだな・・・。昼飯食って酒呑んじゃったからもうバイクに乗れない日になっちゃったけど、夕方くらいに晴れてたんだよね・・たしか。ビールあけた瞬間に行動範囲がぎゅっと狭まるこの感じは切ないな~。

からのスタジオに行き、新曲の打ち込みに歌入れ、歌詩の調整の個人練習に入る。本当はMacを持って行ってそっちに録ろうと思ってたんだけど、なんと!iPadのGaragebandのバージョンが上がっちゃっててMac版のGaragebandとの互換が出来なくなってるじゃん!超ショック。しかも、俺のMacBookが遂に上がれないOSの壁にぶち当たって、もうこのPCとは一生データの交換ができないという宣告をされてしまったわけだから。

ってかMacのOSとかってバージョン上がりすぎだよな~。そして互換性がマジなさすぎ!iOSもそうだけど、勝手にチョコチョコバージョンアップして常に新しいものを交わそうとする魂胆はまじ嫌われるよ。iPhone5も全然伸びてないみたいだし。ま、iOS7がクソすぎるからな・・。

からの仕事モード。前週もそうだったけど、土日に特に予定を入れてなかったので、仕事を持ち帰って作業してたんだけど、ホントはちゃんと休みの日は休むべきだろうね。ま、おかげでただでさえ日数の少ない2月出し、平日の仕事もすこし楽になるわけだからそれはそれで自分にきちんと跳ね返ってくる。

スタジオに出たの以外ずっと家に居たインドアな日曜日だったな・・・。もうちょっと外の空気吸えたら良かったな~って思うので、次週は外に出たいな~っと思う。