写真 2014-04-28 12 00 27起きたら8時!ホントは5時前に起きてGOLDEN TICKETのベースでゴンドラの彼女のボリミを空港まで送っていくって約束してたのに完全にアウト。ってかみんなちゃんと行けたのかがマジ心配だったからアキに連絡したらアキがちゃんと送ってくれてた。さすがだわ。ってか気付けばKINGS CROSSに人だれも居らんで自分だけとか・・。

10時くらいに置いてあった機材を取りに来るって話だったのでその前に俺は近くの銭湯でひとっ風呂。完全に目が覚めたけど酒はすこし残ってる・・最後に吞んでた焼酎のせいだろうな・・。

KINGS CROSSの前では力尽きたTHE BONUS TRACKのメンバーが車のドアを開けっ放しで爆睡してた。前日の打ち上げの壮絶さを物語ってたwそこへ韓国勢がやってきて最後のお別れをして見送った。結構な頻度で会ってはいるんだけど、やっぱり何かこの瞬間は寂しいよな。だから「See you again」の韓国語表現はちゃんと覚えた。

そこでみんなと別れた後、三宮からJRに乗って垂水へ向かう。前から約束してた美容室で散髪してもらおうかと。前日にもらった名刺の住所を辿って店の前まで行ったけど・・・シャッター。そう、美容院って月曜日休みなのは鉄板なんだよね・・。ってか前日に「明日いくよー!」って言ってたのに・・・と腑に落ちないままあきらめて港に向かう。

垂水の駅の目の前が漁港で釣りをやってる人も結構居た。ただ、あいにくの天気で雨がぽつぽつ来始めてしまい一時橋の下へ退散。

前日約束してた地元民POINT-UPのゆうじとそこで合流してからの近くにあるという「平磯海釣り公園」へタクシーで向かった。NAKED3MINDSのギターのコムもその辺に住んでるらしく、結構な釣り師になってるとのことだったので会いたかったんだけど、急すぎて予定会わずだった。次回こそ!

俺何だかんだでこうやってちゃんとした釣り公園に行ったのは初めてだったけど、お金払って入るだけあってスゲー充実した施設にビックリ。これガッツリ遊べるわ。中にあった弁当屋さんとかも結構な良心的価格だったし何より出来た手弁当は旨かったw

天気はぐずぐずしてる感じだったけど、外に居れないほどではなかったので、気にせずキャスト。公園内の売店も釣具屋さんばりの品揃えと店員のおねぇさんもメッチャ詳しいアドバイスしてくれた。とは言えここ最近の釣果とかも置いてあったんだけど、そんなに釣れてる感じでもなかったので期待薄。

結局4時間くらいユウジと二人でがんばったけど、完全坊主w俺はがんばってワームだったけどダメで、ユウジはえさ釣りにシフトしたけど結局ダメだった・・。ってか日本にもう魚居ないんじゃないか?って思うんだが・・。俺の坊主記録はどんどん伸びて行っています。

ま、十分に遊べたし結構満足だった釣り公園。からの垂水駅前でメシでも喰おうかとお好み焼き屋さんで軽くビア。垂水駅前って結構高円寺チックな匂いがして良かったなー。海も近いし、飲み屋もあるし、あんな街住んじゃったら外に出なくなるんだろうなーw

そこでユウジとお別れ。何だかんだで疲れもたまってたので三宮はスルーしてまっすぐ東京に帰ることにして、垂水を後にした。三宮での乗り換えが面倒だなーなんて思ってGoogleしたら何と新長田?で乗り換えたら新神戸まで地下鉄で行ける事が判明。素晴らしいルートを発見。わずか10分の乗換えで新幹線に乗車。

GW前半にも関わらずすんなり携帯でチケットも取れた新幹線。まさかと思って乗ってみたら新神戸~東京まで俺の隣には人が座らずだった。ま、何だかんだで飛び石の平日だったからだろうけど、そんなにすんなりチケット取れると思わんかったのでラッキー。

17時過ぎくらいの電車に乗れたおかげで家には20時くらいに帰ってこれた。ただ、何となく寒気がしたのでとりあえず温かくして休む事に・・。こんなところで風邪ひいてられないからね・・。

何か長い一日だったけど、充実したことやれた一日だった気がする。春満喫だなー。