写真 2014-06-15 19 56 44このところライブに遅刻気味だったゾンビは今日は近いし時間に余裕を見て行こうといつもより1時間ほど早めに出発することに決めた。 ホントはたなちぃをピックアップする予定だったけど、急きょダメになっちゃったのでマーと二人でチヨンのところへ向かう。

世間はワールドカップに盛り上がってか環八も東名もがら空きで楽チンじゃん…なんて話をしてたらどうやら厚木の先で大事故が発生してて東名が寸断されている事を知る。

ちょうどキックオフくらいのタイミングだったので俺は二台持ちのガラケーでワンセグ放送。いやしかし本田はやっぱ持ってるよねー。試合は負けちゃったけど… チヨンを拾ってからはうちのメンバーの中じゃ一番サッカー好きなマーがいても立ってもいられなくなって運転交代。

Twitter見ながら移動してたけど、全く通行再開する気配を感じなかったから下道移動を決めた。沼津で良かったけどこれより先だったら間に合わなかったな…

うちらが着いた時にはPinkHouseが先に到着していたのでリハの順番を入れ替えてくれててタイムテーブルは円滑に進めてもらえていた。こういう臨機応変な対応は本当に助かる。ぶっちゃけいつもより早く出てて大正解だったわけだ。こういう事もあるからやっぱりいつも早く出なきゃダメだなと改めて思った。

リハを終わらせてからPinkHouseと一緒に沼津の町を徘徊してメシを喰えるところを探すが全然見つからず!!!ぶっちゃけ30分以上歩いたぜ。で、一旦ライブハウスに戻ってきたら目の前にそば屋があるのを発見してそこへみんなで襲撃。

脱サラしたおっちゃん一人で切り盛りしてるようなそば屋だったからうちらがドバって入ったら完全にテンパリモードだったので、「お任せで注文できますか?」って言ったら逆に喜んでやってくれたwたぶんメニュー通りの物言ったら1時間くらい待たされただろうな。

写真 2014-06-15 16 35 14そこからPinkHouseと酒盛りスタートw何だかんだ自分は初対面だったけど、マーもチヨンも繋がってて自分が溶け込むまでに時間はかからなかった。しかもバンマスの岡ちゃんは75年の同い年というミラクル。

きっちり〆の蕎麦まで食べてライブハウスに戻って更に吞みなおし。昨日はうちらが誘ったツアーバンド4バンド+地元1バンドで尺も結構長めにもらえてたので、ひとバンドごとにライブをじっくり堪能できた。そりゃ酒が進むわけさ。

いやーでもTHE WELL WELLSもONE BUCK TUNERもホントアベレージが高い。どこで見てもぶれないステージングとかホント好きだわ。

写真 2014-06-15 18 41 23初めて見たPinkHouseは完全にストライクなんだな。なんか好きなものとかも近いんだろうなーなんて見ながら思った。

そして自分らの出番。ぶっちゃけだがちょいと酒を入れすぎたな昨日は・・。まずそこが反省。体が重過ぎた・・。演奏も結構雑になっちゃった感は否めない。入りから本番までの時間が長いのはやっぱりきちんと調整すべきだよなーと思った。ま、言い訳は良くないのできっちり受け止めようと思う。もっともっとがんばってからまたリベンジしたいなーって感じだな。

打ち上げでは久しぶりにおっくんともたくさん話ができたし、goofy’s holidayの遠藤さんとも話すことができたし、なんか一日通してのつながりの充実っぷりは半端じゃなかったな。

沼津ってSHACHI時代にもそんなに行ってなかった場所だから、同郷なんだけど完全にアウェイな感じの場所。でもやっぱ静岡だし、思ったよりも東京から距離離れてないし、もっと太いパイプを作ってちょこちょこ行けるようになりたいなーと思った。

帰りの高速は逆方向だったからか思った以上にすんなり帰れたから3時過ぎ?くらいには家に送ってもらえた。弾丸のツアーだと、打ち上がってそのまま運転になっちゃうから結構みんな体力的に辛そうだし出来ればもうちょっと何箇所か回れるツアーとかの方がいいかもな・・って思うわ。とりあえず無事に家に着けたことに感謝。お疲れさんでした!