ガッツリ確定申告の入力作業で徹夜してしまったのでかなりの睡眠不足の朝。

とりあえず入り時間が早かったので家の前のバス停からバスに乗って渋谷を目指したが、最悪の渋滞に巻かれてしまいまさかの1時間以上バスから降りられない事態発生。

バスって電車が走ってないところを走るので降りるに降りれないんよね…。

 

結局顔合わせには間に合わずなんとか渋谷に到着したのが開場時刻。

メンバーと合流して近くの楽器屋で弦を買いに行ってからみんなでご飯に行った。スカッと晴れた土曜の渋谷は人で溢れかえっていた。

箱に戻ったところでちょうど開演。

今回のイベントはコイケがSPLASH時代に繋がっていた茨城県の古河のライブハウスのパイプで誘ってもらった経緯で、出演バンドにも茨城から来てるバンドが出てた。

そんな中の序盤にハカイハヤブサのKZくんが登場。アコースティック一本でしっかりエンタメ見せてくれるところが流石だ。

 

自分らDARUDEMATIANはちょうど中盤くらいの16時前後の出番だった。

特にリハーサルは無かったのでその場で音を作る感じだったけど、あの音がスッキリした感じはすぐに思い出した。スタッフさんはすごく優秀で超テキパキ動いてたのも印象的だった。

今回のライブでようやく3回目のステージ。そして今回は三曲目の新曲を初披露。まぁ言ってそんなに人前でやれていないし、MVも配信もないバンドなのでほとんどが初披露なんだけどねw

終わってからギターの音とかちゃんとギタリストたちに評価してもらえたのが嬉しかったな。PLAYTECHのギターでも十分ライブで使えるよって証明できたかな。

 

そう言えば箱のスタッフでAmelieのナオトやドリンクバーにはコタロウも働いてて何だかアウェイだと思っていた箱もすごく居心地の良い空間だった。

そしてOWEAKがステージに登場。レンジュが叩くようになってから実は初見だったけど、めっちゃいい感じに仕上がってた。ギターのババちゃんもフォーキーズで会うようになってメンバー全員よく知ってる感じになったし、今年はどっかで一緒に絡めたら良いな。

 

初めて見たサイプレス上野とロベルト吉野は恐らく世代的にはそんなに離れていないだろうけど、ああいったヒップホップをライブハウスのステージで見たのは初めてかも。思った以上に生感がテンション上がるね。

そしてONE BUCK TUNER。去年の大分で会ったぶりだったけどバンドバージョンはめちゃ久しぶりに見た。やっぱ俺の癒やしのロックンロール。

IRIE BOYSもこの日が初見。楽屋でギターのパクと少し喋ってたけど、PAには恭平が手伝うことも多いみたいで意外な共通点があって驚いた。ボーカルのアランも先日の横浜BUZZFRONTに居たし、ここ最近で知ったバンドだけどすげーキャリアを感じるパフォーマンスで一気に会場の温度を上げていった。カッコよかったなー。

FUNNY THINKはインラジで紹介したバンドだけど、髙木が持ってきた案件だったので接点がなくライブもまだ見れていなかった一番気になっていたバンド。今回はアウェイ感が結構あったみたいだけど期待通りの熱いバンドで納得。次はSHACHIで対バンしたいな。

そしてラストはSTRIKE AGAIN。ユウタとは肉寿司でちょこちょこ会ってたけどこれまた久しぶりにバンドやってるところを見れた。きっちりトリをやりきれる貫禄も流石。

 

終わってからFUNNY THINKに挨拶もできて良かった。そう言えばカネシマが近くで呑んでたみたいでライブには間に合わなかったけどわざわざ顔を出しに来てくれて嬉しかったな。

イベント的にも知り合いのバンドマンが多めな一日だったので一日通して呑んで遊べた。渋谷のライブハウスであんなアットホームに仲間とわちゃわちゃできたのは十年以上ぶりじゃないかな。

流石に朝からだったので体力の限界で箱で乾杯をしたら帰宅だったけど、実は両国にガンジンルーが来てたり、色んなところでもライブがあって会いたい人だらけの東京だった…。

一日通して遊び倒した一日だったけど、あんなに仲間いっぱいでホント良いイベントに呼んでもらえたDARUDEMATIANは恵まれてるよ。

ありがとうございましたー!