写真 2014-07-06 11 07 12今回は助っ人で水戸LIGHT HOUSEのリエちゃんが手伝ってくれたので凄いいいペースで富山に到着することが出来た。自分とチヨンはそのまま昼前まで車で寝ることにして、二人はマンガ喫茶で寝ることになった。

富山も結構暑かったせいで俺もチヨンも汗だくで9時過ぎにはダウン・・。結局近所のコンビニでビール買ってきて早速スタート。休日の醍醐味です。

からのDSSのアキラの提案できときと寿司でみんなでランチ食べてからライブハウスに行こうって事で昼からきときとパーリー。いやー喰った吞んだwやっぱアベレージ高いわー。めっちゃ旨かった。最近わかったけどマーはどうやら寿司は苦手らしい。だから毎回糸庄のモツ煮込みうどんばっかりだったんだな。俺は生もの大好きさんなのでキトキトのほうがやっぱポイント高かったわ。

リハ前に軽くソウルパワーの並びの銭湯に行く。ここの昭和感が半端じゃなく好き。思わず牛乳吞んじゃいそうなドリンク、謎に20円のドライヤー。鍵がかかってるのかどうか不明なロッカー。どれもこれも昭和のままだ。そんな癒し空間でひとっ風呂浴びて箱に戻る。

トップバッターだったうちらは最後のリハを終わらせて戻って準備したらあっという間に出番。トップバッターとか久しぶりだったけど結構いいもんだねwそれにしてもソウルパワーの照明がなんかスゲー増えてたのかまぶしくなったのかステージ上がまるでサウナ。スポットライトが当たっただけで汗が吹き出る。しかもMC中も気を利かせて照明当ててくれるもんだからマジ終始汗だく・・w

昨日は自分的にフタを空けてみたらしっくり来る音作りが出来なかったのと、水戸のライブ後にケーブルをなくしてしまったので代替でやってたのもあって結構きつかったな・・。んーやっぱ気に入ったケーブルとそうでないのとでは音が全然違う。肌でわかるレベル。反省材料だったな。

うちらの次がDSS。なんだか年功逆序列みたいな感じのイベントだったのでスゲー新鮮。しかも最初に終わっちゃったうちらだから全然呑めるし。先に出番終わるのも悪くないなー。

からの横浜から来てたというMy limit the universe。バンド名が長すぎて覚えれませんwでもスゲー素直で真面目な子らだった。聞いたらまだ20歳にもなってないとか・・。俺の人生半分くらいの子らだね。でもこういう連中がガツガツやってるのを見るのは悪くない。保護者にでもなった気分だったけどスゲー楽しませてもらった。もっと絡みたいなーと素直に思えた。東京でもライブに遊びに行こうと思う。

そしてイベントを仕切っていたInosentDolls。きときと行ってる時から凄く気を使って絡んでくれてた子らだったけどステージ立った瞬間化けたねーwいやー良かった。こういうスイッチングってマジスリルあっていいよ。この若い2バンドにスゲーいい刺激をもらえた。

写真 2014-07-07 0 31 31終わってから打ち上げ。ただ、自分もチヨンも翌日仕事って事でそんなに長居できない感じだったので、0時過ぎには上がっちゃう方向で・・って言いながら結局は1時くらいなんだけどね・・。帰りもマーとリエちゃんががんばってくれて俺なんて乗ってすぐ寝ちゃったけど、見事早朝に家まで送ってもらうことが出来ました。二人にマジで感謝!

仕事しながらバンドやってるとどうしてもこういうかなりギリギリな移動とかが増えちゃうけど、こうやって運転してくれる人が居るとマジで助かるんです。自分だけの力じゃ出来ないバンド活動ってのをやってるなーと実感。弾丸富山ツアーだったけど、スゲー有意義な時間を過ごせたと思う。ありがとう富山!そしてありがとうリエちゃん!