写真 2014-07-21 20 51 51昨日は三連休最終日。水戸の高校生バンドmashに呼ばれて活動休止ライブに出演だった。高校3年生のバンドはこの時期になると受験シーズンって事でみんな活動休止になるもんだよね。俺も考えてみたら高校3年生の7月に同じようなイベントをFM STAGEでやったの思い出したわ。

チヨンが用事ありの日だったので、リハも無しで設定してたので、チヨンがうちに迎えに来てくれたのが14時くらいそこから二人で水戸へ向かう。水戸でのライブだと車を柏に停めているゾンビはうちらを迎えに来るのはどう考えても意味が無いのでこのパターンの時はマーは一人で水戸に向かってもらって、うちらは別の車を出すようにしている。

っと、主催のmashから連絡が入ってまさかのギターが高熱で立ち上がれなくてライブができないと・・ってか、mash主催で3マンライブでmash出れないとかやばくないか??wって感じだったけど、とりあえずやるにせよやらないにせよ水戸には向かおうって事で車を走らせる。

 ライトハウスに着いたけど3マンだし、主催のmashはスタジオに入ってるって事で閑散とした楽屋。・・・?てかスタジオ??

と、聞いたらどうやら地元のバンドの子とマーとで何曲かプレイしてライブするとの事。ってかその意気込みは大いに買うわ。俺も高校生で同じような環境に置かれたら何とかしようとするしね。ってかそこにマーが乗っかってたのは笑えたけどw

という事で無事に開催することが決まったので腹ごしらえ。前月駅前まで長い事歩いて食べに行った中華はさすがに・・って感じだったところに稲葉さん登場で、目の前に出来た海鮮丼屋さんが結構良いとのことだったので、俺はビアと海鮮丼のご飯抜きを注文。店員さんに「刺し盛りですよね?」って突っ込まれる。ハイその通り。

ってか超リーズナブルな値段なのにスゲー充実した刺し盛りがメガヒット。次回から水戸に行ったらそこの海鮮丼でOKです。

そんなこんなしてるうちにあっという間にOPEN。そしてスタート。一発目に出てた子らは地元のバンドなんだけど、アコースティックとエレキの2人っていうちょっと特殊?なユニット。どうやら最近ベースが入ったばかりだったらしいんだけど、まだ参戦できる感じではないみたいで今回は2人で。ってかジュンコバさんもそうだけどメンバー足りてない状態でライブを普通に出来るのが凄いなー。俺には無理だわ。だってほしい音がやっぱあるもん。

そしてスリーマンなのでうちらの出番。7月は富山でも40分尺をもらえたりと、長い時間のライブを経験できる機会が2回もあったわけだ。何だかんだうちらも曲が増えてきてるので、30分尺くらいだとやりたい曲が溢れる事が多い。このたった10分の差でやれる曲が増えるわけだからうれしいよね。昨日もガッツリ楽しませてもらえた。自分的には手応えある感じだった。

そこからのmash。ギターは地元のバンドの子が手伝ってくれてたみたいなんだけど、即席で合わせたにしてはまぁちゃんとやれてたと思う。高校生の力って凄いな。何か浜松のにわかあめのイベントもそうだったけど、めっちゃエネルギーをもらえるから楽しい。

から呼ばれてマーが登場。ギターが異様に小さく見えたのは見慣れてるベースじゃないからだろうねw

終わってからあっけなく帰るのはどうかと思ったので未成年って事も踏まえてメシ上げにしようって事で近くの幸楽苑に向かった。mashの親御さんも来てくれてたから大丈夫でしょwってかなんなら俺等も保護者レベルの歳だからね。mashのドラムのニックのお母さんが俺の4つくらいしか変わらないってので何か異様にグルーヴ出てたw不思議な感じだよなー。

いい時間に打ち上げも終わってからのなんかチヨンがmashのベースのホジュンを送っていくって事で家まで送っていったんだけど超大豪邸wそして御母さんが無農薬の野菜を手作りで作ってるって事でそのメチャメチャ旨い野菜をガッツリ頂いてきてしまった・・。あと手作りのコチュジャンとヤンニョムをまでも・・。

あんまり遅くなるとチヨンも俺も翌日の仕事に響きそうだったので0時を廻ったくらいで慌てて帰る。帰りもチヨンと二人だったけど、家まで送ってもらっちゃって俺なんかは2時には家に居れた。ホント運転お疲れでした!

14時過ぎまで家に居て、26時に帰宅ってことは実質12時間も水戸に滞在してなかったんだな・・・って考えたら何かあっという間の一日だった気がする。それでもなんかたくさんのエネルギーをもらえた一日だったなー。やっぱ若いっていいなーw