前日の疲れも相当あったので昼までしっかり寝た。色々と買い物しなきゃならないものもあったので、昼メシがてら高円寺をぶらり。まだまだ不安定な天気が続く今日この頃だったけど、昼はからりと晴れてたので歩きで行く事に。色々買おうとしていたものを想像してたんだけど、全然見つからず一旦家に帰って小休止。からの阿佐ヶ谷のダイソーならありそうだと向かう。

写真 2014-08-04 13 39 12探していたのは釣竿を洗ったあとに干す「何か」。ぶっちゃけそんなものがあるのかどうかもわからんかったけど、考えていたのはSじフックをカーテンレールに2個引っ掛けてそこに釣竿をつるすといったアイデア。ビジュアル的には何となく・・だったけど。他にも何かいいアイテムないかなーなんてうろうろしてたら発見したのが靴を干すためのフック。もうコレが完璧すぎちゃって激アガリ!という事ですかさずゲット。

何となく買い物運が強そうな気がしたので、調子に乗ってマックハウスとかっていう服屋でDickiesのショートパンツが超安くて衝動買い。さっき高円寺で見たジーンズメイトの半値くらいで売ってるんだからね・・すげーや。

からの夕方になってちょっとだけ腹が減ってしまったので阿佐ヶ谷の駅前で回転寿司入ったんだけど、ここがなかなかのヒットw旨い店ってホント回転が早いんだよね。見てるだけで鮮度もわかるし。あーこんな近いとこに旨い店あったんだーと今更ながら発見。

店を出たらぽつぽつ来てたのでちょっと急ぎ足で阿佐ヶ谷駅から黄色い電車に乗って両国へ向かう。・・・が次の駅の高円寺に着いたとたんに大豪雨!ゲリラってやつだね。バケツひっくり返したって表現が中央線の高架からだと良くわかった。ってか一駅で全く景色が変わったのに唖然・・。

雲は西から東に流れるもので、電車と一緒に流れて両国も豪雨・・・。駅からライブハウスまでも結構降ってたのでちょっとだけ弱まった隙にダッシュ。こういうとき駅から近いライブハウスは助かるな。

なんやかんやしてた日曜だったので最初からは見れず久しぶりに見れるかな?って思ってたReversal ringはまさかの16時くらいの出演とか・・。結局着いたときに丁度FHOOTERSの出番だった。相変わらず熱いステージやってたなー。からのロマンチストを初めて見た。トヨとは高円寺でよく一緒に呑んだりはしてたけど、実際にライブをちゃんと見たのは初めてだった。音源はもらってたので曲の感じは知ってたけどやっぱライブバンドだねーw見たらわかるばんどだわ。

写真 2014-07-20 21 57 14そしてBANKROBBER PROJECTの登場だ。なんていうのかなもう懐かしいって言葉だけかも知れないんだけど、現在進行形のHIDAVisiousを見てたらなんか「ありがとう」って気持ちになった。気付けば両国SUNRIZEで芋焼酎の水割りを4~5杯飲んでたわ。それくらい全体通して酒が進むライブだったわけさ。

ex.3SET-BOBのるかちゃんも来てたので色々話してたらもりあがっちゃって一緒に高円寺で打ち上げがあるって事でそっちまで向かう事に・・・。が、自分的に翌日ライブだったのとあまりの睡魔でるかちゃんはヒダとユウに預けて先に上がらせてもらった・・。

昔ながらの仲間がたくさん集まってるイベントだったからこそ考えさせられる部分は多かったけど、そのステージに一緒に立たなかった(立てなかった?w)自分はまた違う方向でがんばって行きたいと感じた。俺は俺のやり方でまたバンドをやってるんだし。