昨日は仕事場の忘年会だった。毎年場所が決まってるわけでもないので、新宿界隈のお店に行くわけなんだけど、昨日はまさかの「アシベ会館」!!ひゅー。

いやー俺もACBには結構入り浸ってる方だけど、地下以外のお店に入ったのは初めてだったぜ。何か不思議な感覚。それにしてもエレベーターとか昭和過ぎちゃって壊れるんじゃないのか?って心配になるくらい。あ、そういえばB2までいけるボタンはあったけど・・・あれはACBには続いていないんだよねー。あれ使えれば搬入搬出超楽なのに・・・残念。

何だか正直下衆い感じのお店だったなー。俺が入った頃は平均年齢20代後半くらいの仕事場だったけど、今はそこから10年弱経ってるわけだからねー。やっぱお料理とか気になっちゃうわけじゃないですかー。まぁ俺じゃなくても社長がそれ食べるピザ?みたいな・・。ねー。

バンドの打ち上げじゃないんだからビールがピッチャーで来るのとかも何かありえなかったし、確かに料理はたくさん出た気はするけど、俺はそっちよりももうちょっと雰囲気重視のほうがいいなーって思えちゃったおっさんですね。

翌日CATS EYEの沖縄行きに付き添いって事で俺は一次会で退散させてもらった。みんなはそのまま2次会へと流れていってた・・。まぁー普通なら俺も二次会に行かなきゃならん買っただろうけど、さすがに早朝の飛行機で羽田までバイクだったので酒が残るのもNGだし・・って事で。

で、高円寺に到着したところでまさかのOWEAKのダイスケからのLINEで高円寺でex.Hot ApplePieのユータと呑んでるけどどうですか?ってw久しぶりだしなー、超葛藤した挙句ノーアルコールで参戦する事に。ダイスケはご近所だけどユータは久しぶりだったしなー。

ホントは別の店に入ろうとしてたんだけど、さすがに忘年会シーズンMAXの金曜日って事もあって一杯だったのでこないだ見つけたロックなバーへ。何か「ロック」と「寅さん」と「リラックマ」を推してるお店らしい・・。中に入ってみたけど・・・結構微妙だったわw

気付けば1時過ぎてたので慌てて退散。ぶっちゃけ4時起きですからね・・・大丈夫かな・・ってなるわなーそりゃ。