ここ連日呑みが続いて身体的に少し休んだほうがいいだろう・・って自分でも思うくらいで、仕事終わりに「今日くらいはまっすぐ帰ろう」なんて思ってたんだけど、高円寺ついて何となくラーメンスイッチが入ってしまった。

何か身体が妙にスープを欲しがるっていうか、しょっぱいものを食べたくなるんだよね。で、ラーメンスイッチから派生してスパイシースイッチまで入っちゃったらたちが悪い。もうあきらめれない感じでまずはじもんを目指す。

が、いい時間だったので満席。外にまで人が並んでたので、しゃーなしでおとどへ向かう。高円寺の南口側にはマジラーメン屋さんが多い。ぶっちゃけどこの店もそこそこ美味しいんだけど、このスパイシースイッチが入っちゃうとある程度店が限定されるんだな。

んでおとどのこの冬ハマってるカレーラーメンを注文。この店さらにご飯が無料なので併せて注文。そういえばこんな時間におとど行ったの久しぶりだけど、ここんところ店員さんのクオリティがずっと低かったんだけど、昨日のスタッフさんはテキパキしてたなー。やっぱ店員クオリティってラーメン屋さんはスゲー大事だと思うよ。カウンター越しの接客なんだし。

という事でお腹も心も満たされたところで何となく気分よくなっちゃったので五弦へ・・。まっすぐ帰るつもりだったんだけどね・・。

何かこのところ毎日がバタバタしちゃってて心に余裕が無いかもなー。心に余裕が無い時って何らかしらの欲求を満たす事によって小さい安心を手に入れるんだろうけど、そこで食欲とか吞む欲とかに走っちゃう自分が居るんだろうなー・・。いかんなー。

身体壊さんようにしなきゃな。前厄だし・・。