写真 2015-02-15 15 20 04昨日はMötley Crüeを見にさいたままで行ってきた。というのも2~3週間前にどんちゃんからチケット取れたけど行く?的なお誘いでせっかくだしって事で。

実はこういった外タレのライブとか行くの生まれて初めて。ってかスーパーアリーナ自体生まれて初めて。行くまでそこでサッカーの試合やってる場所だと勘違いしてました・・スタジアムじゃないねw

昼くらいに待ち合わせして新宿でex.THE GELUGUGUのカズヤとどんちゃんと合流して利休で牛タンランチ。たまには牛タンランチいいよねー。ってか牛タンって夜より昼のランチのイメージだな俺。

からの埼京線+高崎線でさいたまスーパーアリーナへ。そこで寺島さんという方と初対面。4人で会場へと向かう。もうすべてが初心者なので右も左もわからんのでどんちゃんの後に続く。いやそれにしてもスゲー人の数。さすがはモトリーのファイナルツアーだわ。

OPEN~STARTなんて1時間くらいなもんなんだね。ACBで300人くらいでも1時間くらい入場にかかるのにアリーナクラスになると1万とかでもそれくらいで入れちゃうんだね。さすが。席に着くなりもう会場がスゲーテンション。

モトリーなんてマジ高校生の頃に見てたバンドなので25年くらいの時を越えて今か?!って感じ。でも周りのお客さんたちもたぶん俺とそんなに歳変わらんだろうな的な世代だったからみんな同じだろうなー。ってきょろきょろしてるうちに照明が落ちてライブがスタート!と同時に全員総立ち!!椅子の意味無いねーw

いやしかし聴きたい曲がほとんど聴けて大満足。個人的にはsmorkin’ in  the boy’s roomが聴けたら良いなーなんて思ってたらイントロで涙でそうになったwアナーキーはカヴァーだからやらんだろーなんて思ったけど考えてみたら日本でやったらバカウケ確定鉄板だからそりゃやるかw

ヴォーカルのヴィンス・ニールはマジ太りすぎだったなwま、俺も人の事言えないからがんばらにゃなー・・って反面教師。にしても他の3人がそのままで居てくれてやっぱり嬉しかったなー。ギターのミックマーズなんて御歳63歳だよ。ってか他のメンバーと10個くらい離れてるのをあとからwikiで調べて知った。そんな歳の差あったバンドなんだね。そしてベースのニッキーシックスがリーダーだって事もさっき知ったwMCで写メ撮っていいよー!的なのを公言してくれたのでみんなカメラ撮りまくりwいやーあのサービス精神はみんな嬉しかったと思うよ。

写真 2015-02-15 17 08 57そして俺が一番見たかった人はギタリストじゃなくてドラムのトミーリー。この人のドラムマジ好きなんだよね。とにかくカッコイイ!!リズムが気持ちよすぎる。スゲー手数が多い器用なドラムじゃないんだけど、グルーヴがマジ半端ない。そして御歳53歳とは思えないプレイに脱帽。そしてステージど真ん中にあったジェットコースターの線路みたいなところをきっちり移動ドラムでプレイしてくれた。もうエンターテーメントとしては最高の二文字以外思い浮かばない。

ライブ自体はきっちり2時間構成だったけど、大満足だった。チケット代が13,000円と結構な値段には感じたけど、それくらいの価値は十分にあったな。行って良かった。

そんな興奮冷めやらぬまま新宿にみんなで戻り反省会w日曜日って事でどこがいいかなーなんて思ったけど、前に行った南口の村さ来が駅から近いし良かったの思い出してさっと予約してイン。結局23時くらいまでそこに居たから3~4時間吞んでた計算だわ。いやー吞めた。話が尽きないもん。

写真 2015-02-15 23 29 48からのどんちゃんはそこでお別れで〆ラーメンで久しぶりの桂花。俺ここのラーメン結構好きなんだけど、寺島さんも好きだったみたいで意気投合w熊本ラーメン最高。そして初めて見た辛い桂花もなかなか旨かった。

結局そんな感じでグダっとしてたら終電過ぎくらいの時間で終了。まぁ言っても月曜日だったしそれ以上やっても自分的にも週初めが辛くなりそうだったのでそこで終了。家帰ってモトリーあさってまた聴きたくなったわー。

大満足な日曜日でしたー。