午前中は引っ越しの続き。昨日は3SET-BOBのユウスケが手伝ってくれて車を出してくれたので大物の移動ができた。まだまだ続く引っ越しだけどだいぶ助かった。さすがに一人じゃ運べないものってあるからね。

からの夕方はさいたまスーパーアリーナでbacknumberのライブがあったので遊びに行かせてもらった。

ブログ読み返したら2008年に対バンしてるね。その前も確か対バンしてるような気がする。と言うかそもそもベースのカズヤが前にやってたバンドからの仲間だし。そんなbacknumberを最近ライブで観れてないなーって思って観に行ってきたわけだ。

スーパーアリーナは人生二度目。前回はモトリークルー。その時よりも明らかに多い一杯まで客席。スゲーな規模が。結構開演ギリギリの時間に行ったのでついてすぐ位にSEが流れ始めて開演。

と言うか半端じゃないスケールw

レーザーびゅんびゅん飛んでるし、クソほどデカイモニターみたいなやつとかメジャー感たっぷり!すごいわー。考えてみたら人生であんな規模のコンサート行ったのまだモトリー含めて2回目だし。超感動!自分らのファイナルの参考になるかな?なんて思ってたけど全然無理だねw

いやしかし全然変わって無いなー。

それが良いんだろうなー。昔からライブハウスで応援してた人たちもたくさんいると思うし、新しくテレビとかで知って好きになった人も居るだろうし。そう言う人たちすべてを裏切ってない感じが人間っぽくて良かった。だから歌の説得力も増すんだろうな。

明らかに雲の上の存在のミュージシャンになったわけだろうけど、泥臭いところをずっと持ってるからこそ揺るがないものってあるんだろうな。

とりあえずパンパンのスーパーアリーナは終演後の退出も大変wとにかく人混みは苦手なので結構ゆっくり目に出て満員電車とかもやだなーって駅前をうろついてみたんだけどあんまりよさげなスポットも無かったので素直に帰る事に。

帰りの電車は言うほども混んでなかったのでさっくり帰れた。ラッキー。

いやしかし夢あるなー音楽。10年って改めてスゴイ長い時間なんだなと実感。人間10年でだいぶ環境を変えることができるんだなーとか。ま、自分次第だけど。

のんびりしてたらあっという間に年寄りだぜ。

がんばらんきゃなー俺も。

お疲れさんでしたー!