昨日は仕事終わりで一旦家に帰って、22時過ぎに釣竿を持って家をまた出て新宿南口のバス乗り場へ向かう。そう、土日で大阪へ旅行。ツアーじゃなくて旅行ね。

この夜行バス乗り場も何となく慣れたなー。それにしても東京~大阪間を5000円くらいで移動できるのはかなりオイシイ。この一年くらい交通費浮かすために結構バスでの移動をしてるので結構慣れたもんだ。

俺なんて結構身体は小さい方なのでバスの「スタンダード」って呼ばれる一番狭いサイズのバスでも問題なく乗れる。ま、隣の人次第ってのはあるけど・・。

で、今回もスタンダードをおさえたんだけど、まさか!の一番後ろの5人掛けの席・・・。

ってか、普通度の席も2人掛けなので、左右のどちらかは通路か窓な訳なのに、この席だけは両サイドに人。

ありえんーーーーー!

いや、コレ同じ値段でってなるとちょっと不公平を感じるわ・・。

って、思ったら、まさかの出発時に1人キャンセルが出たとの事でセンターの人が前の席に移動!!

ひゅー助かったぜ。

って事で隣に人は居たものの、逆側に足を投げ出しての無事に爆睡モード。ここんところ結構疲れが溜まってたのでたくさん寝れるかなーなんて思いながら。2時間に一度休憩で起こされちゃうけどね・・。

 いやしかし今週は移動が多いなーw