080102_1536~01.jpg昼前の浜松発新大阪行きの電車に乗って、大阪に向かう。
実はEAGLE FLYのレコーディングの前くらいにうちのおばあちゃんがひったくりにあって、頭を打って植物人間みたいになっちゃった訳さ。
ちょうどレコーディングの合間とかに見舞いに行ったときは集中治療室で目も開かない状態だったんだけど、奇跡的に回復してなんとか車椅子だけど動けるようになって、少しだけしゃべれるようになった。
と言えど、会話ができるほどでもない。EAGLE FLYのレコーディングのちょうど1ヶ月前に新年の挨拶に実は大阪に行っていて、そのときは凄く「てきぱき」しゃべるイメージがあっただけに相当ショックだった。
そして、犯人はすぐに見つかったらしいんだけど、中学生だった。
しょうがないって言ったら語弊があるかもしれないが、責任を追求しても話は進まないだろう。
自分はその犯人と会ってはいないが、本当に悪いのは誰なんだろうね。
この国の教育、この国がそんな少年を生み出してしまったのかも知れない。
自分達が歌う歌で少しでも世の中が変わればいいなとつくづく思う。
ま、そんなわけで福島(大阪)にお見舞いに行ってきた。
その後、サカちゃんとなんばで合流して、アメ村で「北極星」のオムライスを食す。
コレやばいっす。
言葉にするのは面倒なので、行った人はぜひ食べてみて下さい。
そんでもって、梅田に出て阪急の改札手前の551で豚まん買って、食べながら三宮に向けて特急に乗り込む。
080102_2128~01.jpgチョット早めに着いてしまったので、南京町をサカちゃんとデート。
その後パイ山に集合で、「新年会」が始まる。
SMASH RAIDのあきやらLAST BLOW SHOT 13やらPOINT UP、NAKED3MINDSやら。
ま、新年一発目の呑み会って訳でガッツリ呑んだわけですわ。気づいたらスゲー額になってたけどね。(笑)
ま、いいさ。2008年も始まった。
今年はいろんな意味でもう一つ上を目指して頑張りたい。
今まで以上に「仲間」を大切にしていきたい。
そんな年にしたいな。
おっしゃ。がんばるか。