IMG_1381.JPG昨日は「高円寺阿波踊り」。
不安だった天気も何とか豪雨にはならず予定通り開催された模様。
ってか、自分は朝8時から「The4mation」のホームページ作り。
最近ホームページ作りをよく頼まれるようになって来た。そろそろちゃんと仕事にしなきゃなって思う。
とりあえず朝から夕方までびっちり。
みんなはホームページとかすぐにできるものみたいに感じてるのかどうか分からないが、片手間で作っているものなんて1ヶ月くらいの納期は欲しいものだ・・・。
とまぁ、超急ピッチ。あ、The4mationは地元静岡のex.DREXのタクミが始めた新しいバンドね。
夕方過ぎにユウから電話がかかってきた。VIVASNUTのライブを見に行く約束をしていたので。
って、阿波踊りを肴に高円寺に仲間たちも集まってきていたので、まずはそっちに顔を出すことに。
ってか高円寺が大変なことになっていた・・・。
人・人・人・・・・・。
裏道知ってるから良いものの、表の通りなんて歩く気にもなれないくらいの大混雑。
飲食店でも無い美容室とかのお店もこぞって露店を出して生ビールを売ったりしてるから街の中はぐっちゃぐちゃ。
そこたら中でビールケースを椅子にして飲んだくれた輩がいっぱい。
ま、そんな雰囲気も悪くないんだけどね。5分で自分もその中に溶け込んじゃうわけだから。
ってしてる間にすぐに時間になってユウと一緒に新宿に向かう。
3日連続のACB。
行ったらちょうどやってたANCHORってバンドが結構良かった。そしてVIVASNUTの出番。
ドラムはすでに春に脱退していたので、いろんなバンドのドラムが手伝って叩いてくれてたみたいだが、山口の紹介はあまりにもお粗末。ちゃんと紹介してくれなきゃどこの誰かわからない。
いろんな複雑な気持ちのライブだってのは分かるが、そこのステージに立つ以上お客さんはみんな最高のものを見せて欲しいわけだ。
淡々と時間が過ぎていった気がした。
やつらが結成したときから、そして高松から出てきたときもずっと見てたバンドだからこそこういった節目はちゃんとこの目に焼き付けておきたいわけだ。
いろんな事情はあるにせよ、今度時間があるときにゆっくり山口の呑みに行こうかと思う。
で、VIVASNUTのライブ終了後またすぐに高円寺に戻る。
まだまだ高円寺に集まった仲間たちがどんちゃん騒いでいるわけだ。
・・・で高円寺に戻ったが、さすがに疲れた。
ということで、戻ってからは一杯も呑まずにそのまま帰宅・・。
そして気付けばそのままベッドに崩れ落ちてました・・。
何かネイキッドの打ち上げからずっと疲れがたまってたみたい・・。
ってかそもそも、早起きしすぎだったんだろう・・土曜日。