写真 2016-01-31 1 12 18がっつり呑んでしまい朝帰り。8時過ぎくらいだったかな?とりあえず家に戻って午前中に受け取らなきゃならない宅急便があったのでウトウトしながら頑張って待ってたんだけど、11時過ぎくらいに力尽きて寝ちゃったタイミングで来てたみたい・・。

が、いつも居ない時はそこに置いておいてくれって指示をしてたのでばっちり置いて行ってくれてるし!ってかそんなんならそもそも頑張って起きる必要もなかったー・・わ。ま、何はともあれ無事に荷物は受け取ることができて一件落着。

そこから安心して16時くらいまで爆睡・・。そんだけ疲れてたんだな俺。

で、さすがにそのまま寝て一日過ごすのはダメだろ・・ってことで頑張って起きてから弁当の惣菜づくりの仕込みを始める。二日酔いまでは行かなかったのでそこそこの食欲はあった。

何となくカレーが食べたくなっちゃったので買い出しに出かけることに。というか阿佐ヶ谷あたりは高円寺と一駅しか変わらないのに肉の値段が高い。ホントは豚肉買おうかなーなんて思ってたんだけどあまりの高さにドン引き。倍くらい値段が違うとさすがに買う気失せるわ・・・。でもカレー食べたかったのでしゃーなしでチキンウイングとジャガイモだけ。まぁぶっちゃけこれだけあれば俺は満足なんだわな。

途中でまさかのラーメンスイッチが入っちゃって、晩飯のカレーの食材買ってたつもりなのにラーメンに堕ちるという自由人スイッチオン。ここで案の定おなかいっぱい。人間不思議なもんで、おなか一杯になるとスーパーで食材を見てても「買いたい」って思わないんだね。ということで余分な買い物はせずまっすぐ帰宅。

で、家に帰って仕込んでた弁当用の揚げ物を揚げながら横でカレー。ホントは圧力なべでサクッとやりたかったんだけど、引っ越しのタイミングだと思うんだけど、圧力なべのおもりを失くしてしまったらしく使うことができなかったので普通のなべでぐつぐつと・・。

カレーっておもしろいよね。てのも自分的には「何でも入れてもOK」な料理なんだよね。最終的にカレールーを入れちゃえばカレーになるわけで。ということで俺は辛口が好きなので、コチュジャンとごま油。ルー入れるまでは韓国料理みたいなビジュアルだけど、ルーを入れるとカレーになる。

とりあえず出来上がったカレーは一晩寝かせて翌朝食べることにする。

一日あまり時計を気にせずに生活してたんだけど、気づいたら結構いい時間になってたなー。翌朝はやいから早く寝なきゃなーだったな。