写真 2016-01-30 0 05 33昨日は週末だった。夕方くらいまでずっと木曜日みたいな感覚でいたんだけど、何気に月末の金曜日だったんだねー。しかも給料日の週の。そんな夜はどこもやっぱり混んでるんだなー。

金曜日って聞いたら不思議と急に飲みたくなったりしちゃうもんで、帰り道は高円寺になって、焼き肉モードへ突入。さすがの金曜日でめっちゃ混んでたみたいだけどタイミングよく席が空いたのですっと入れてもらうことができた。ラッキー。

で、結構おなかいっぱいになったので五弦行って焼酎でも・・・なんて中覗いてみたらめっちゃ混んでたのでとりあえず別の居酒屋に避難。駅前にもかかわらず金曜日でも安定のガラ空きのお店。個人的には値段も手ごろで好きなんだけど、どうも人気がないみたい。そして俺の中の高円寺の法則があって、外国人のスタッフがホールで働き始めると大体つぶれるんだよな・・。昨日の店も店員外国人だったな・・。

と、下北に用があって行ってたSPLASHの小池から連絡が入り、呑みたいモードだったみたいで、ウェルカム。そこから小池も合流してさらにホルモン焼き。もうぶっちゃけ俺は何も喰えんくらいの満腹だったけど、酒なら入る。全然飲みたいしー。

そこで小池をおなか一杯にしてうちらと同じくらいのテンションになったところで語源へ。1時回ってたなー。

小池はどうやら高円寺でこうやって呑むのは初めてだったみたいなので、俺のおススメ店に連れて行ってあげたって感じ。高円寺にはそんな時間でも手ごろに呑めておいしいお店はたくさんあるよってね。

で、気づけば3時くらいまで五弦で呑んでたなー。ひたすら焼酎呑んでたなー。金曜日っぽい夜だったなーwたまにははめ外すのもいいっしょー。ってね。