写真 2016-01-31 14 10 31朝は8時起き。普段の仕事と何ら変わらない起床。ま、普段からそんな時間には起きる生活を10年ちかくやってれば対して苦ではない。ある程度準備はしておいてあったので、さっとまとめて家を出る。さすがに朝から大荷物をもって電車に乗っての乗り換えは億劫だったので家の前でタクシーを拾う。東京でライブだとタクシー乗っちゃう癖あるなー俺w

いい感じで時間を計算してたので予定の10分前くらいにシェルターに到着。おいそこのメンバーはすでに到着して車で待機してた。ヒデタはほぼ時間通りにやってきたのでサクッと搬入を済ませる。

いやそれにしても昼の部ってのはホントはえーな。お客さんからしても昼12時にライブって早いと思うけど、俺らはその前から準備してるわけで9時半とかにライブハウスにいるのはなんか不思議な感じがするわ。

あっという間にリハが始まってあっという間に準備が完了。考えてみたらライブハウスに入りしてから2時間後には開場してる感じだったから相当バタバタだ。それにしてもいつもよりみんなの動きが良いと思ったのは朝方って事かなw

で、ライブスタート。自分ら的にも昼のライブって野外の時もそうだけど勢いでがっつりやれるから、良い目が出るときといまいちな目が出る時の差が激しい。今回に至ってはエンジニアも手配できなかったので、ちょっとの不安はあったんだけど、予想以上にシェルターの箱オペの子が好みの音でめちゃめちゃ気持ちよくできた。こんなライブなら毎回昼でもいいやって思うw

からのおいそこ。年末でベースが脱退して高木がベースを弾くことになったってのを聞かされたのが12月。まーそんなに現場に立ててるわけでもないのでぎこちなさはあったけど、思ったよりちゃんと熱量を外に伝えることができてたんじゃないかな?って思った。やればできるやつだわ。

終わったのは14時くらい。そこからシェルター自体は夜の部があるみたいだからサクッとうちらは追い出される感じ。昼の部ってホントあっという間の出来事なんだけど、そのあっという間の中にいろんなドラマが生まれるんだなーって思ったら1日をすごく有意義に使えてる感じがして爽快感があった。

打ち上げは高円寺に移動したいようなメンツだったけど、移動となると来れなくなっちゃう人とかも居そうだったので近くの中華屋でメシ上げな感じに。

からの高円寺に行ける連中を集めて高円寺で2次会wてのも下北で呑み始めちゃうとマジで帰るのだるくなりそうだったので・・。いやしかし呑んだなー。夕方から23時くらいまでやってたわけだから普通の打ち上げと変わらんくらい時間と体力使ってたわけだ。ま、楽しかったからよし。

写真 2016-01-31 19 04 57

 

そう言えば190円で生が飲めた中華屋さんがどうやら採算合わないことにようやく気づいたらしく終了らしい・・。んー生が190円じゃなきゃいかないなー料理そんなだし。ってね。写真 2016-01-31 22 26 31お疲れさんでしたー。