IMG_1245昨日は仕事始め。さすがに一週間くらい仕事場に行ってなかったのですごく新鮮な気持ちになるわな。年末にちゃんと机の周りを掃除してたのですごくきれいな机にテンション上がるw

昼過ぎには毎年恒例の初詣で新宿ってのもあって花園神社へ。花園神社と言えばclub WIREってのがあったんだけど、2011年に閉店してるんだね。全然知らなかった・・。神社の境内の中みたいなところにあったクラブでスゲー場所にあるな・・なんて思ってたけど、日本のパンクの代名詞みたいなクラブだったからね。

ま、そんな花園神社のいつも通りな御払い?新年のあいさつ?を済ませてからみんなで昼飯。仕事始めって事で特にやらなきゃならない仕事の無い人たちはそこでご飯食べてお酒飲んで終了な感じなので結構ゆるい昼食会。

何だかんだ色々喰ったけど自分は帰ってやることが残ってたのでほどほどで切り上げて仕事に戻る。

結局定時くらいまで仕事を片して終了。からの何となく家でDVDでも見たくなったので前から気になってたキャプテンアメリカのDVD一本を借りてきた。GEOで旧作は100円+税だから激安。さらに使い道のないPontaポイントでの支払いがOKなので結局ノーペイで1枚借りれた。

家に帰ってサッとメシの支度をしてテレビの前を陣取ってDVD鑑賞。

30000000003923_fSFって基本「未来」の話が多いんだけど、この話はちょっと回想っぽいノリの話だったので時代設定が第二次世界大戦?くらいの話だからなんか逆に新鮮だった。こんな時代設定なのにSFってのがバックトゥーザフューチャーみたいな感じ?っぽくて。

思ったよりも長く感じた映画で内容もすごく充実してた。思ったほど実は期待してなかった分満足度が高かったかな。

MARVELのツムツムを始めてからこの辺のキャラクターに興味を持ち始め、アベンジャーズって映画を見たらそれぞれのキャラクターの事もっと知りたくなって・・って流れでこの辺のアメコミ系の映画にどっぷりw個人的にはやっぱりアイアンマンかな。

他にも見たい映画が増えちゃったのでまたこんな感じでメシ食いながら見れる日があったらDVD借りてこようと思うー。