昨日の朝くらいにLOOKLIKEのユウマから連絡があって泊めてほしいと。たぶん朝の時点だからちょうど大阪を出たくらいって事かな?この無計画さがバンドマンっぽいよねw

ただでさえ外国人観光客が多くなってホテルの値段とかが高騰している都市圏。そのしわ寄せでマンガ喫茶まで満室になっているところが多発していてバンドマンが寝る場所すら危うい。

そんな話をよく聞くので、知ってるツアーバンドには俺の家使っていいよとか結構軽く話している。自分も昔ツアー回ってた頃に各地のバンドマンの家によく泊めてもらったもんだ。

でも逆に東京のバンドマンって普段はバイトとか仕事してる人が大半でバンド以外はカツカツな生活してる人が多いので「おかえし」をしてあげれてないのも知ってる。自分も前はそうだった。

だから今はバンドマンを泊めてあげれる部屋と布団を広くはないけど用意してある。少しでも足伸ばして寝れるように。

こうやって気軽に連絡入れてくれて構わないし、できるかぎり応えていきたいと思っている。

と言う事で前乗りでレコード屋さんに営業周りに行ってたLOOKLIKEのメンバーが23時過ぎくらいに家に到着。

からのせっかくだしと近所のちっちゃい居酒屋で軽く乾杯。近況報告とか聞きたいしね。

考えてみたら今月の頭におい、そこの道あけろと一緒に東北廻ってたばかりだったね。そのツアーの直後くらいにリリースがあって今日がそのレコ発だって。目まぐるしく動くねー。ちょっと前までは結構のんびりやってる奴らだなーなんて思ってたけど、WORLD WIDE入ってからは目つき明らかに変わったよなー。良い事。

昼のACB入りだったみたいなので、程よく呑んで2時台には就寝。いっぱい寝てライブがんばってなー。ってね。

お疲れさんでしたー。