100809_1125~01.jpg朝8時に目が覚めた。ちょっと早い時間に寝すぎたのか。月曜日だししょうがないか。
そこから仕度をして、八食を目指す。恒例の次の日海岸場ベーキュー大会があるというのだ。
何気に自分はいつもこのこの次の日バーベキューに参加できていなく、今年こそは!って思ったんだけど・・・色々ありまして、結局SHACHI号は次の九州に向けて移動ってのと、自分がもし行っても帰って来れない感じで・・・。今年も断念・・。来年こそは!・・・来年?・・は遊びに行きます!
結局八食でご飯をたべて東京に戻りました。帰りのチケットが思った以上に取れなくて、夜7時発東京行きのチケットに。この新幹線北海道まで続くようになったら相当倍率あがるんだろうね。東京から3時間で八戸ってすごいよ。
そして少しだけ八戸の町を散策したんだけど、何気に栄えてるよね~。居酒屋とかもたくさんあるし、旨そうなお店もたくさんあったし。
ちょっとだけ時間があったので、蕪島のうみねこも見てきました。Twitterでみんなが鳥捕獲作戦を実行しているのを見ながら、ウミネコにかっぱえびせんあげてきました。泣き声が猫みたいなんだね。それにしてもウンコさんが半端じゃなかった。そういえば昔理科の教科書で見たような気もする。そこから帰る電車(汽車?)も最高~。
なんだか本当にあっという間の二日間だった。夢見てるような感じ。
帰りは本当はバスを予約してたんだけど、あまりに直射日光を受けすぎて疲れていたので、新幹線に変更して帰ってきたって事だ。
帰りの新幹線は予定通り爆睡。気づいたら東京。
なんだかすげー満たされた二日間だったけど、なんだか乗り遅れた二日間だったような気もする。来年は初日から「あそびに」行きます~。