昨日は高円寺の仲間たちと忘年会をやってきた。
予定外のトラブルで仕事が長引いてしまい、ホントは言いだしっぺの自分が20時集合の予定だったのに、実際に駆けつけれたのが21:30だった・・。
そういえば、名古屋からホドリゴが来てて次の日にdustboxのカウントダウンを見に行ったあとでレイジくんと一緒にサッカーやるとか言ってうちに泊まりに来るって話だったので、強引にその忘年会に付き合わせた。
ま、いつも通りのラテンのノリでOKだと思ったので・・。
超腹ヘリで入った1次会のお店は、異様なくらいにでかいテーブルで、対面の人が遠すぎてマジ意味のわからない造りのお店だった。メニューもまぁまぁ微妙な感じだったけど、ちょうど28日って仕事納めでどこの店に行っても混んでる感じだったから、しょうがないんだろうね・・。
結局長居できるようなお店じゃなかったので、二軒目・・・と言ったらなんとカラオケになってしまった・・・。
ぶっちゃけのどの調子はぜんぜん回復していなかったので、歌なんて歌えるような状態じゃなかったんですが・・。ま、みんなのテンションについていくってことで。
とか言いながら、一曲目にヒロミGOのアチチを入れてホドリゴとユウにテンションMAXにしてもらったところからかなりハイテンションなカラオケになった。ってかたくさん笑った。
三軒目はさすがに・・って感じだったので、ホドリゴを連れて家に帰った。
それにしても今年もホントたくさん呑んだな・・・。
ま、高円寺にはこんな感じで仲間がいて、ここにいる限り寂しい思いはしなくて済みそうだからもうしばらくこの土地を楽しもうと思っている。
来年もよろしく~。