110113_1305~01.jpg前日の夜は結局長く呑んでたわけで、朝起きたときに本当に後悔した。
最近はビールを飲むことが多かったから、焼酎とかに切り替えた時に結構残るようになってしまった。そもそもビールを飲みすぎなんだろうね・・。でもダイエットを始めてビールはきれいに消化されることがわかった。
さすがに前日ガッツりやっちゃったので昨日は呑む気にもなれず、真っ直ぐ家に帰ることに。
それにしてもおなかの調子があまりよろしくない。というよりかはまさかの便秘?
前の日食べたのに全然出ないってすごく不安になるよね。
結構周りの人で便秘になった人とかは聞いたことがあったけど、まさか自分がなるとは思ってもいなかった。
とりあえずは様子見ようって事で。
そう言えば、近所にある「なみの湯」の煙突が年始になって工事中みたいになってた。
この風呂屋はほんとにデコレーションが半端じゃなくて有名。前には何かwindowsとコラボレーションかよくわからんけど、煙突にメッセージを流すとかいう意味のわからないことをやってた。
たぶんその電飾を取る作業だろう・・・。
それにしてもめっきり寒くなってきたな・・。
最近は家でずっと加湿器をつけてるんだけど、これをやってると本当に調子がいい。
おかげで年末年始にかけて調子を悪くしていた喉もだんだん回復の方向に。やっぱこういったこと続けることっていいことだよね。
そうそう、実は俺の家にはアイロンが無いことにようやく気づいた。
なんだかんだワイシャツとかは結婚式に行くときにクリーニング屋さんに持っていってたから、家でアイロンをかけることとか全然無くあんまり気にならなかった。でも、やっぱりあったほうが良いかな?なんて思って西友で1000円くらいのアイロンを買ってきた。
たぶんこれで十分。
・・と家に帰って気づいた。
アイロン台がないや・・。