昨日はなんだかんだ仕事が長引いて、上がったのが22時。実に12時間ぶっ通しだった。
おなかもすげー減ってたわけで、家に帰ろうと思ったら呑みのお誘いが来た。
なんだかんだみんなすげー遅い時間に呑む。俺はできれば20時くらいからはじめたいもんだが、みんなの都合を併せるとどうしても22時くらいからピークになってくる。
自分が合流したのが23時くらいだったけど、すでに食べ物はない感じ。でもおなかが空いてる割には最近はそんなに食べなくなったからすごく経済的。軽く食べたらもう満足。
ま、でもやっぱりせーのドンで一緒に呑みが始まらないと後から合流した人は残飯処理係みたいになっちゃうんだよね。ってことで行って30分くらいで店を変える。
そう言えば春くらいからずっと貯めていたポイントカードがちょうどいっぱいになったと思ったら、期限切れって言われた・・・。期限なんか書いてなかったのに・・。ま、一品サービスしてもらっちゃったのでよしとしよう。
女子組はカラオケに行ったので、そこから対面にあった焼肉屋さんでしきりなおし。ここはビールが290円。やっぱそれくらいの値段じゃないと気軽に呑めなくなってる自分がいる。
ってかビールってすごいよね。下は190円から上は500円越えちゃうくらいの飲み物。でも、中身は一緒なんだよね。大人のマジックが働いているとしか思えない。俺は安いところがいいと思う。
1時間くらいいたのかな?そろそろ行こうかな?なんて思ってからエンジンが掛かっちゃってそのままダーツバーへGO。あのSTARLAND EXPRESSのポスターの写真のところですわ。
あのバーの窓から見える高円寺の景色が好きなんだよね・・。
って、気づいたら3時くらいまでやってたわ・・。
やっぱり夜呑み始めると終わるのが遅いんだよね・・。
って、次の日に絶対に残るんだよね・・・。
ん~でも楽しいからいいか。
そう言えばex.ROLLING MANのユウヤと面白い企みを計画中。後日発表できるかな?