110115_2054~01.jpgようやくあのVHS-HDD-DVDのリモコンが到着した。実に一週間待った。
これであの押入れの奥から出てきたSHACHIのビデオをDVDに焼きなおすことができる。
それにしてもマジで山のようにあるVHS。こいつらを順番に片付けていかなきゃならない。
ってか、ヤフオクで買ったが故に説明書も無くて、このマシンゴミ捨て場から拾ってきたのを梱包して送ってきただけじゃないのか?って思っちゃうくらい粗雑な感じだったけど、実際電源つけてみたらちゃんと動いたから良かった。俺も家のVHS全部DVDに焼いたらこのマシンまたヤフオクで売ってやろうと思う。
とりあえずは寝る前と、朝家を出る前にVHSをセットしてそのまま垂れ流し。家に帰ってから要らない部分を切って編集。この作業を約一ヶ月くらいやることになる。
ま、懐かしい映像とかちょろちょろ見れるから面白い。って言うか恥ずかしい。
そう言えばウリンがまた韓国に行くことになった。友達の結婚式らしい。ま、ここ2年くらいずっと友達の結婚式でも帰れてなかったから今回は特別かな?って感じだけど、考えてみたらまだ前回行って帰ってから1ヶ月たってないんだよね・・。SMASH RAIDのアキと同じくらいのペースで韓国に行ってるかもね・・。ま、自分の故郷だしいいでしょ。
と言うことで、昨日は日本で最後のご飯は何にする?って言ったら、誰が教え込んだのか「ラーメン」って言ったのでラーメンを食べに行くことに。
ってか、まだまだ便秘は続くわけでとんこつラーメン食べたら下るかな?とか安易なこと考えてたけど、俺の胃はそんなにやわじゃなかった。完全に蓄積系。
でも、阿佐ヶ谷の馬鹿豚やは旨いね~。最近ずっとここばっかり行ってるかも・・。
ってか、あと1kgで目標体重に達するのに、ここにきて便秘って・・。どんどん増えていきます。
そりゃそうさ。出て行かないんだもん。
デトックス!!希望!