土曜日くらいからずっと雨。
朝からずっと雨。
降って無くても空は暗くて気分は晴れない。
こんな日は何をやってもうまくいかない。
嫌なこととかがあるときはいつも自分に言う。
「今日はついてないから、良くないことはまだ起きる。明日になるのを待ってりゃいいのさ。のんびり行こうぜ」
って。
イライラする日もこうやって言い聞かせる。
「またイライラしてんじゃん。ちょっと落ち着いたらどうだ俺?」
って。
ようするに急ぐなってことだ。
雨降ってても晴れる日が来るはずだし、晴ればっかり続いてもありがたみがわからんくなっちゃうしね。
今は雨だけど、次晴れたときの上向きが楽しみだ。
…って考えると自然にポジティブになってくる。
人生こんなもんでいいんじゃないかな?
気分が晴れない人は高円寺に来たら俺がいるぜぃ。
そういえば韓国の仲間がそろそろ日本にやってくる頃だ。
またにぎやかな毎日になりそうだ・・・。