写真 2013-07-29 5 24 04朝4時に勝手に目が覚めた。全然寝てないですが・・。ちょっと早く起きちゃったのでサッと仕度をして、薬院から中洲まで歩いちゃって屋台に行けなかった代わりに一蘭を最後に食す。この一蘭って朝飯としていけちゃうところがすごいと思う・・。

からの地下鉄に乗って福岡空港へ。早朝の便はやっぱり手荷物検査で混み合うのでサッと手続きを済ませて中に入った・・・けど、どうやら利用しようとしたラウンジは福岡空港の場合手荷物検査場の外らしい・・たまにあるんだよね・・。ま、何やかんやしてたらあっという間に出発時間だったので飛行機に乗ってそのまま爆睡・・

気付かなかったんだけど、どうやら空港で出発に30分くらいかかったみたいで羽田到着が30分くらい遅れてた・・ま、30分多く寝れたって事で良しとしておこう。俺なんてポジティブなんでしょうw

ところが!羽田空港雨じゃないですか!!!何がって、バイクだし30分遅れてるしでバスに乗ることも出来ずまさかの羽田のコンビニで合羽買って仕事場までバイク通勤・・。ホントは家に帰ってバイク置いてくるくらいの時間見てたのにね・・ま、しょうがない。

都庁の1F?にバイクの駐輪所があること前に聞いてたけど、どこにあるか知らなかったのでとりあえずそのへんまで行って職員っぽい人に聞いて案内してもらった。さすがに雨の日だから全然駐輪されてなかったけど、普段だったら混んでるのかな・・。場所的には結構いい場所だったので、今後も使わせてもらおうと思った。あ、ちなみに駐輪代1日上限800円だけど、これはちょっと高いんじゃないかな?って思うのは俺だけ?

そういえば羽田のバイクの駐輪場は2泊3日だったけど、全部で1400円くらいだったと思う。ま、そんなもんか。

バイクで通勤したもんだから帰りもバイクというちょっと楽ちんな帰り道だった。

あっと今の二泊三日の弾丸ツアーだったけど、スゲー充実してた。これでしばらくとんこつラーメンはいいかな?ってくらい食べてやったwお城も2軒行けたし、仲間にも会えたし、充実したツアーは無事に終了~。

さて次はどこに行こうか??な。