昨日は今年一発目のパイン会を開催した。パイン会と言えば俺が連れて行った若手をパインに紹介するっていう飲み会なんだけど、とりあえず1年くらい?やっていて今回は原点に戻ろうとサシで呑むことにした。

というのもいろいろメンツを考えてみたんだけど、ACBがリオープンしてこの2年半?くらいでパインも結構若手のバンドと接する機会が多かったのもあってだろう俺が紹介するまでもなく太いパイプを作り上げているわけだからなかなかのもんだ。ま、それが箱の店長の仕事だと言えばそうだけど、生半可なことじゃないと思うよ。

まぁ今回は二人って事で大人な会話もできたわけだ。何よりいろいろあって最近ACBで使える歌舞伎町近辺の打ち上げ会場が無いって事で一緒に探しに行こうかってミッションも今回は盛り込まれた。

バンドマンが使える打ち上げ会場って実は結構ハードルが高くて、酔っぱらってぶっ壊れて迷惑かける寸前のやつとかもいるわけで、大学生とか多い居酒屋とかだとトラブルになりやすいから旨い事隔離されるようなところとか探さないといけない。

打ち上げが終わった後で外にたまる習性もあるので、輩が多いようなエリアもあまりよろしくない。そんな安心安全なエリアを歌舞伎町の中で探すってのだからなかなか大変。

で、なんとなくパインが見つけたACBの近くの韓国料理屋さんに突入。ビールが280円って看板に書かれてたくらいだから、突然値段が上がったりすることもないだろう・・って事で。

とりあえず料理の方は普通の大久保界隈の韓国料理屋さんと同じくらいの値段設定。大皿料理ドーンって感じだ。コースとかもあるみたいだったので、バンドマンの財布事情とかを考慮しながらいい感じのコースを作ってもらえたらありかなー?って感じだった。林さんも韓国料理好きそうだったし。

とかまぁ気づけば3時間くらい飲んでたのかなー?言うほど食ってなかったんだけど、途中から何か自分の調子が悪くなってきたので、最後の一杯は俺は注文せずだった・・。

お会計の時に店のお兄ちゃんに打ち上げで使いたい旨をパインが話してたらなんかスゲー部屋を見せてくれた。完全打ち上げで使ってくれ!って感じの秘密基地wこりゃ打ち上げで使えるようになったら2016年は安泰だぜー。あと2回くらい行ってもうちょっと仲良くなって交渉だなー。

からの帰り道でスタジオ入って新曲の仮歌とか入れたいなーって思ってたので、今回のパイン会はすんなりそこで終了。たぶんパインはまだ飲みたさそうだったけど、俺の調子が急に悪くなってきたのと、スタジオに行かなきゃってのもあって終了。

腹の調子が良くなくて、とりあえず中野のスタジオに向かってトイレへ直行・・。下ってはなかったけど、なんかおなかの調子が良くない・・。が、とりあえずスタジオには入らなきゃだったので、カウンターに向かうとまさかのCATS EYEに遭遇wちょうどパインともCATSの話してたからタイムリーすぎて俺が挙動不審インなるわ。

で、スタジオに入って仮歌とか入れてみたんだけど、全然調子悪くてのどの調子も最悪だった・・。1曲歌うごとにうずくまっちゃうくらい調子が悪かったので、とりあえず3曲録ったらサクッと終了して、スタジオからタクシーで帰宅。もー歩ける状態でもなかったので・・・。

で、家に帰ってすぐにおう吐・・・。からの関節痛。こりゃ食中毒かおなかに入った風邪の仕業だな・・と40年も生きてりゃすぐにわかるさそんなこと。

とりあえずあったかくして寝る・・・。やー最悪だわー。