マーとたけうちと弾きたがりJAPAN TOUR2019の駒ヶ根公演へ

朝はいつも通りに家を出発し、新宿のレンタカー屋さんに向かう。3連休からのもう一日お休みを頂いて弾きたがりJAPAN TOURの駒ヶ根公演に参戦。

新宿のレンタカー屋さんは駅と直結なので、新宿駅の地下駐車場へ向かい車を借りてくる。なかなか狭い構内を抜けて地上に出てマーとTHEリマインズのたけうちを拾っていざ駒ヶ根に向かう。

今回は自分が車で行こうと思っていたのでそれなら若手のバンドマンも一緒に連れて行ってあげれるかな?と声をかけてみた一人がTHEリマインズのたけうち。自分的な考えだけど、こうやって東京の若い連中がまた弾きたがりにちょこちょこ参戦してくれたらいいなーなんて思ってるので、交通費の負担が少なくしてハードルを下げてみた感じ。あとは幹部にこいつの存在をちゃんと伝えたかったのもある。

マーに関しては恋を実らせるべく、ZOMBIESTARZのYoutubeでもさんざん言ってた駒ヶ根は行くとの事だったので今回はこの3人で向かう。

東京から駒ヶ根まではナビで調べてみたら3時間半くらい。このところ大体ナビ通りに行けるようになってきたので計算したら13時半くらいには駒ヶ根につける計算。という事で途中で進路を変え駒ヶ根でBBQやろうか!的なシフトチェンジ。

調べたら駒ヶ根のICを降りて10分もしない距離に一人500円で使えるBBQサイトがあるみたいで、食材は近所で買ってこなきゃだめだけど、パッと行ってやるにはちょうど良さそうだったのでそこへ行くことに。

最近は酒を飲まなくても炭酸水さえあればみんなとワイワイやれるようになってきたので、全然苦じゃない。森の中のBBQサイトは流石に三連休開けの平日13時過ぎってことで誰も居なかった貸切状態w大人の男三人で鉄板囲んで肉焼きながら、森のマイナスイオン感じて最高なシチュエーションだった。下手な中華屋とか行くより100倍ポイント高いことしてたわ。

そんなこんなしてたらちょうど弾きたがりチームのリハ時間が近づいてきたので一旦箱に向かう。今回もまた宮古のメンツとほぼ変わらずの幹部連と自分が連れて行ったマーとたけうち。それと箱のまこっちゃんと地元のメンバー。

もう弾きたがりで4年位通ってるのかな駒ヶ根。弾きたがりが無かったら足を運ぶことが無かったかも知れない地だけど、こうやって四年も通うとややホーム感すら生まれる。一回目にウロウロ町の中を歩き回ったおかげもあって地理感めっちゃあるし。

リハは庄やからのいつものソースカツ丼屋さん。これもまた4年通ってるからそこまで感動が無い自分だけど初めてのたけうちは結構喜んでたみたいで良かった。

そこから箱に戻って間もなく開演。今年は総勢10人ほどになったのかな?駒ヶ根公演は店長のまこっちゃんが頑張ってくれてるのもあって高校生とか若い世代がこのイベントに遊びに来てくれるのがウレシイ。だからもあって今回はTHEリマインズのたけうちを連れて行ったのもある。

たけうちは自分の出番前だったので初登場にしては良い順番を与えられたと思う。個人的にやってほしかった終電はやってくれてたのでバッチリハートを掴めたんじゃないだろうか。

からの自分の出番。言い訳にはなっちゃうけど全然準備が出来ていなかったのは反省。ホントはゾンビでやってる新曲のMynorityはやりたかったんだけど、冷静に準備不足だったため断念。ただ運転もあったので酒を呑まずの弾きたがりは宮古に続いて2回目だけど調子が良い気もするw

昨日のメニューはこちら
1 ゴミ
2 MagicHour

打ち上げは箱打ちで、近所の中華屋さんからガッツリまこっちゃんが買い出ししてくれてたのでメシには困らないくらいの豪華な感じだった。終始シラフで打ち上げ出るのは全然苦じゃなかったけど、昨日は朝も早かったし、そこからマーとたけうちを送って帰らなきゃならないと言うミッションもあったので24時には帰るように二人に伝え、23時くらいには上がらせてもらった。これがいわゆる運転待機ってやつだね。初めて使ったw

駒ヶ根に行きたがってて、いい感じにテンション高めに酔っ払ったマーと、シラフなのにしっかり最後まで付き合ってた優秀なたけうちを24時過ぎに箱前でピックアップしていざ出発。

行きの昼より夜の方がやはり流れがちゃんとできてるのでスムーズに走れる。横浜方面のたけうちとそこから足立区のマーを送って自分の家に帰るというなんとも大回りな帰り道だったけど、運転したがりな自分なので全然苦じゃない。

たけうちを降ろしたのが3時くらいだったけど、結局自分の家に帰ってきたのは朝の5時位。まぁある程度想定はしてたけどそこでようやく疲れた感じだった。

長ーい一日だったけど安全運転でたっぷり楽しめた一日だったかな。

そう言えば誕生日アピールとか一切してなかったのに、どこからかみんな俺の誕生日を掘り当てたみたいでNIRVASHでケーキが用意されてたのはこの歳になっても嬉しかったなー。弾きたがりのみんなからもお供え物用のちっちゃいビール頂きました。

ありがとうございましたー。

(累積生涯走行距離:4536.7km)