100612_2137~01.jpgいや~行ってまいりました。
予定通り8時過ぎになんばに到着して、千日前のうどん屋さんで朝飯。うどん屋さんのおっちゃんが関西人過ぎてアガった。そういえば、Another Dreamって箱でBE GREATに呼ばれ、PANとも知り合ったし、SMASH RAIDと一緒に初めてツアーをしたな・・。
なんだかその頃からあの辺が危険なくせに居心地が良く感じちゃうんだよね。
12時くらいにBIG CAT入り。めちゃめちゃ久しぶり。ここもまたFirst Soupのイベントで呼んでもらった以来だね。相変わらずすげー箱ですわ。
今回はロリクレ主催のRGCK!大阪。実は3月位にも東京でやるって話で誘われてたんだけど、それが流れて今年はないのかな…なんて思ってたら大阪に誘っていただきました!
やっぱこのイベント好きですわ。ってかロリクレ趣向が好きなんだろうね。
昔初台のWALLでホルモンと一緒に誘われて、Vol.1から出てたのがローリング1000t。それがどんどん膨れ上がって、いつの間にかO-EASTとかでやるようになってたロリクレ。スゲーなー。って。ステージの後ろにかかったバックドロップの大きさに見とれていた。
今回のイベントは世代交代?なのか、若いバンドがたくさんだった。HEY SMITHとか初だし、FELL FLIPとかもちゃんと絡んだの初かも。フランスからのアンコモン…なんとかってバンドはバンド名が長過ぎ。でも、フランス人にしてはすげー親日な感じでいい雰囲気だった。そしてSMN。ほんと見る度に成長しているバンドってこう言うバンドだね。今後も楽しみだ。そしてSHANKもいい感じで脂がのっている。
自分ら的にはPAに恭平も入ってくれたので、超やりやすかったし大阪なのになんだろね、あのアットホームな感覚。肩の力も抜けて楽しめた。良かったんじゃないかな?新曲はもうちょっと自分の中で消化させたいので、もうしばらくお待ちあれ。
そしてSABOTEN。心配してたヤッソーもなんとか無事っぽいし、元気そうで何よりだった。なんだか親心。
打上では若いバンドマンとなんだかんだいろんな話ができた。ちょっと世代の差を感じたけど、元気そうな若いバンドを見れて良かった。
朝8時からうろちょろしたりしてたので、すげー長い一日だったような気がした。
それにしても妙にアットホームな大阪は遠く感じないんだよね。
やっぱり大阪の血が流れてるからかな。