写真 2016-06-29 1 03 02昨日は仕事終わりで仕事場のチームの食事会に行ってきた。食事会という名の呑み会なんだけどね。

これって結構実は大事で、こういう呑みニケーションって普段の仕事の上での会話だったりとか個々のコミュニケーション能力を高めることができるんだよね。

こういう呑み会を2か月に1回くらいのペースでやってて、幹事もローテーションさせてる感じ。前回は俺が感じで韓国料理に連れて行った感じだったけど、今回は近所の居酒屋。

こういう企画ってその幹事が結構なプレッシャーなわけだけど、その分行く側は楽しみ。食べれるものとか食べれないものとかももちろんあるけど、何よりも「どこに行くかわからない」食事って魅力的。他の人はどうかわからんけどw

気づけば結構がっつり呑んで喰ってたなー。ま、給料日後だからいいでしょ。

そして今回知った青森の「莫久来(ばくらい)」ってやつ。旨かったし、青森で食べたことないんだけどw

結局23時くらいまでやっていい感じのテンションになっちゃってみんなで高円寺でもう一軒?みたいなノリ。

ホントにノリで前に少し話題にしてた高円寺の「貝BAR」なるところへ行ってみようと。小池も貝好きなので。

・・が、まさかの貝品切れ・・とか。

おぃwそれじゃただのBARじゃないかい。

が、何か奥の方からアワビ出て来てそいつがお通しみたいな感じだったのに一同満足。俺ら簡単だわー。

結局その店でいい感じに呑みまくっちゃっていい感じの金額行っちゃった。ぶっちゃけスゲー高い店だったなー。ま、食べてるものが良いものだからしょうがないけど・・。

と言うことで週中からかなり良いもの喰いまくって足の痛みがちょっと気になるけど、給料日後ってしょうがないのかな世間。

お疲れさんでしたー。