写真 2016-06-25 11 05 00

朝はソクテが迎えに来てくれた。ソクテはUNIONWAYとは全然関係ない友達なんだけど、韓国のマジ友。日本に遊びに来たときは必ず会うし、自分が韓国に行った時も必ず会う。普段でも何気ないkakaotalkとかしてるくらい友達。今回の結婚式もどんな服装とかそういった段取りを全部ソクテに教えてもらったってわけ。そして、式場までも車で送ってくれると名乗り出てくれてホント助かった。

空は前日の雨が嘘のように超快晴。俺が行く葬式は雨ばっかりで「空が泣く」けど、結婚式は「空が笑う」。素晴らしいじゃないか。

写真 2016-06-25 11 34 01

車移動で渋滞も加味していたので式場へは30分以上前についてしまい、本日一杯目のコーヒー。韓国では基本です。体調的には前日遅くまで呑んで睡眠不足と喰いすぎでかなりナーバスだったけど、とりあえずコーヒーで何とか復活・・。

そこへデウォンが合流してくれてソクテとは一旦お別れ。ソクテはゴンドラの事ほぼ知らないので、結婚式へは参加せず一旦家で睡眠らしい。ソクテも朝方まで仕事だったみたいで・・・マジ感謝。

写真 2016-06-25 12 36 48

デウォンと合流して式場まで行ってご祝儀を払って会場へイン。日本と全然違うのがまずご祝儀は5万ウォンしばり(5000円程度)。これを支払うと「食券」ってやつがもらえて式の後のメシが食べれるって流れ。基本的に招待状ってのは無いので勝手に参加していいみたい。だからこの5万ウォンさえ払えば誰の結婚式でも参加できるってわけ。

服装もみんな結構自由で、逆にスーツ着てくるのは親戚とかだけで友達とかはきれい目なカッコしてればOKみたい。特に今回はバンドマンって事でみんな結構ゆるいカッコだったwでもそんなワイワイした雰囲気も悪くない。

で、もちろん式の方は席とか全然足りないので後ろの方で立ち見。式自体は30分くらいでダーッとやってあっさり終了。韓国っぽいwあ、そう言えばTHE STRIKERSのサンが歌ってたー。こういうのは日本も一緒だよね。

 

写真 2016-06-25 14 04 08からのデウォンが案内してくれて食堂へ。ここがマジですごかった。体育館みたいな広さのバイキング。しかも料理は永遠に出てくるシステム。韓国の伝統料理から寿司・うどんまで世界各国の料理がほとんど食べれる!

式場のすべての会場の食事がこのスペースで行われてるらしく、全部で1000人くらいでがっついてるバイキングって感じwもちろんお酒も呑み放題。結婚式参加できてこれ喰って5000円だったら激安でしょ?!

写真 2016-06-25 13 45 42

メシを喰ってるところにようやくゴンドラ夫妻が挨拶に回ってきてくれて久しぶりに話ができた。ボリムもめちゃめちゃきれいになってたけど、この挨拶回りは二人とも白Tシャツっていうなんだか謎な衣装チェンジw

結局のところ前日喰いすぎて腹が全然減ってなかったてのもあって、メシめっちゃ喰いたかったけど、ほとんど食えず、おかゆ食べて終了でした・・。もったいなー俺。あ、でもGUMX(現:FULLGARAGE)のベースのクニョンにも久しぶりに会えていろいろ話できたし良かったw

そんな感じで式~メシまで2時間程度で終了であっという間に各自適当に解散。デウォンが時間あるからって宿までまた送ってくれるとの事で一緒に新村まで地下鉄で戻る。

写真 2016-06-25 15 17 08

新村着いたところでまー別にすることもなかったけど、何となく話しいろいろしたいなーって思ったので、本日二杯目のカフェへ。そう言えば韓国っていたるところでWiFi拾えるので、持って行ったWiFiとか使わなくてもほぼインターネットできた。次回はもうWiFiすらもレンタル必要ないかなと。

少しだけ睡眠をとりたかったので、デウォンと別れて一旦宿に戻ってお昼寝。睡眠大事だわー。
写真 2016-06-25 19 30 30

夕方はテハンロでソクテとチャンフンと一緒にメシ食べようーって約束してたので、そっちへ向かう。地下鉄2号線~4号線の乗り換えなんだけど、東大門あたりの乗り換え混雑はマジ半端じゃない。ま、土曜日の夕方だし人めっちゃいる時間帯だから仕方がないんだろうけど・・。写真 2016-06-25 18 38 43

そして今回2度目のお肉はやっぱりサムギョプサル。網で食べるサムギョプサルって初めてだったけど、これめっちゃうまかったわー。肉もチェジュ島の豚肉らしい。が、1人前1000円しないくらいだから激安。もちろんそれ以外の惣菜もばっちりついてくる。こういうのうらやましいわー。写真 2016-06-25 21 10 53

やっと空いたお腹を再度満腹にしてしまい、もー入らんだろうってなったけど別に行く場所も無いのでなんとなく近くの居酒屋に入る。ソクテとももう7~8年の付き合いになるんだろうなー。でもどんだけ話ししても尽きない。異文化交流をお互い楽しんでるAB型同士。

写真 2016-06-25 22 27 30

そこから三軒目のカフェを通過してさすがにちょっと歩きでもしなきゃ消化できないわ・・って思って、歩かない韓国人を無理くり歩かせてテハンロから東大門へ向かう。韓国ってにぎわってるエリアが広いイメージだったけど、静かなエリアもあるんだなーと歩いて気づく。普段だったらすぐタクシーだからね。
写真 2016-06-25 22 44 46

いやしかしさすが土曜日の夜の東大門市場。ぶっちゃけ23時から始まる街らしく、ここから人が増え始めてる感がすごいな。東京で言う渋谷みたいなファッションタウンなんだけど、真夜中に咲く街らしい。もちろん終電なんかないけど、タクシーが安いから大丈夫なんだろうね。

そんな東大門の近くを流れる清渓川(チョンゲチョン)って川の畔をみんなで散歩。周りはもちろんカップルしかいませんがwそう言えば全員フリーだねーなんて話で盛り上がった野郎どもw

翌日もチェックアウトの時間に迎えに来てくれるって話しだったので、夜はそこまでがっつりやらず寝ようって事にしてそこでお別れ。電車で来てたソクテと同じ2号線だったので途中まで一緒に乗ってくれた。ホント韓国の人は別れ際ぎりぎりまで見送ってくれる。あ、日本人も?あ、やらんの俺だけ?

写真 2016-06-26 0 17 30

宿に戻ってまだ23時台で、土曜日の夜だし、呑みたいな・・・みたいな気分になっちゃったけどさすがにこの時間に人呼び出すのも悪いかなー・・なんて気を使っちゃって結局宿で一人呑み。WiFiもある環境だったのでグダーっとネット見ながら晩酌。

朝から晩まで満喫しまくったなー。ホントもう帰りたくなくなってくるわ・・。

おやすみなさいー。